※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆イズミ☆
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。仕事復帰前に慣れさせたいが方法がわからず困っています。母乳実感や他の哺乳瓶も試しましたがダメで、スプーンも効果なし。マグマグやストローは早いかもしれません。克服方法はありますか?

3ヶ月の息子が哺乳瓶拒否になってます。
母乳よりの混合できましたが2ヶ月半頃から
飲ませようとしてもくわえることすらせず、下で押し戻したり横にずらしたりします(>_<)
8月から仕事復帰しなければならず、どうにか哺乳瓶にまた慣れて貰いたいのですが…(;_;)
哺乳瓶は、ずっとピジョンの母乳実感を使い、乳首も変えてみましたがダメ。
ビーンスタークとテテオもダメでした。
スプーンもあまり効果なし。
このまま、いつか母乳が出なくなるんじゃないかとの不安もあります(;_;)
何か良い克服方法はありますでしょうか…
まだマグマグやストローは早いですよね(>_<)

コメント

momo(((o(*゚▽゚*)o)))

今5ヶ月の女の子ママなんですがぁ…
成長するにつれ母乳が足りなくなりミルクをたす様になったんですが…うちの子も哺乳瓶拒否がありました。色々試したんですがなかなか飲んでくれなくて…調べると母乳を飲ませてから哺乳瓶で飲ませるとありましたが、お腹が空いている時、哺乳瓶であげたらゴクゴク飲んでくれましたぁ。後は母乳を飲んでる時にさりげなく胸の横から哺乳瓶を入れるを母乳をあげる度に繰り返すと克服出来るかもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))

長くなってすみません…

• ☆イズミ☆

☆イズミ☆

コメントありがとうございます(*-ω人)
    さっき母乳飲みながら寝そうになているところに哺乳瓶とすり替えさせたら飲んでくれました♡
    でも少ししか作ってなかったので、足してもう一度やってみたらダメでした(。-_-。)
    少しずつ慣れてもらうように、めげずにやってみます(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございました( ´∀` )ノ

• 6月19日
みゃみょみ

マグマグやストローははやいと思います(>人<;)やって見たことないからわからないですけど…。
その頃って哺乳瓶拒否しますよね(;´Д`A
うちの子は5ヶ月になって離乳食を食べ始めた頃にミルク飲めるようになりましたよ。
8ヶ月から復帰なのでしたら、まだ焦らなくても大丈夫ではないかと思います(=´∀`)人(´∀`=)

母乳の量は、赤ちゃんがいつも不機嫌だったり寝続けられないような感じでなければ大丈夫なのではないかと思いますよ!もしも赤ちゃんも切羽詰まればミルクも飲んでくれるはずです。

母乳増やすにはできるだけ頻繁に赤ちゃんに吸ってもらったり、搾乳して乳首刺激したり、あとはたっくさん食べることですかね…。
あんまり良くないらしいですけど、餅食ったらめっちゃおっぱいはりましたよ(ーー;)

母乳育児は不安が絶えませんよねT^Tほんとにおつかれさまです。

• ☆イズミ☆

☆イズミ☆

コメントありがとうございます☆
    すごく参考になりました♡
    仕事復帰が無ければこのままで良いんですが、なかなか育児というものは予想外の連続で(笑)
    でもそれが楽しさや嬉しさにもなってますからね(〃^∇^)
    母乳ですが、夜中2〜3時間おきなのですが、大丈夫なんでしょうかね(>_<)

• 6月19日
  • みゃみょみ

みゃみょみ

ほんとそうですよねー(;´Д`A予想外ばっかりです。きっと赤ちゃん8カ月になる頃には3カ月の今からは想像もできないほど成長してますよ。笑
    私今ほんとびびってます(;´Д`A
    え、8カ月で捕まり立ちするの!?みたいなw
    んー…夜寝る時間ちょっと短めな気もしますけど、それくらいの子もよく居ますよね。
    昼間はどれくらい時間あきますか?
    しばらくこまめに体重を量ってみるといいかもしれません。成長曲線から外れてしまったり減ったりしなければ大丈夫ですよ!

• 6月20日
  • ☆イズミ☆

☆イズミ☆

昼間もだいたい2〜3時間おきです(>_<)
    もともと吸いづらいのか、母乳飲みながら疲れて寝ちゃうこともしばしばで…
    たぶん、お腹いっぱいにならないうちに寝ちゃってるのか、足りてないのかもしれません…(;_;)
    さっきもすり替え方式チャレンジしてみましたが、ダメでした(。-_-。)
    これからもこまめに体重測って様子を見ていきたいと思います!

8ヶ月だともう掴まり立ちするんですね〜(´∇`)
    1人で歩く日もそう遠くは無さそうですよね♡
    うちの息子も今3ヶ月ですけど、あっという間に8ヶ月を迎えちゃうんだろうな〜( ̄ー ̄)

成長楽しみに頑張らなきゃですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    みゃみょみさん、丁寧にお答え頂いてありがとうございます♡

• 6月20日
ちゃま

私も予定では8月復帰です
。・゜・(ノД`)・゜・。

いろいろがヒヤヒヤですーーーーー

本件は
状況一緒ですーーーーーーーーーーー

ひゃあーーーーーーーーー
((((;゚Д゚)))))))
悲鳴しか出ませぬ。

• ☆イズミ☆

☆イズミ☆

コメントありがとうございます♡

ホント、毎日が不安ですよね(。-_-。)
    同じ状況の人がいるというだけで、 心強いです♡
    お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月19日