※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サァ☆
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が昨日から38℃超えの発熱。喉が赤く、溶連菌検査は陰性。水分を嫌がり、あくびが多い。高熱が続く場合の再受診目安や心配な発熱について相談。

生後8ヶ月の娘の発熱について。
突発性発疹は先月終わりました‼️

昨日の朝から38℃超えの発熱があり、小児科を受診しました。
喉が赤いので溶連菌の検査をしてもらいましたが陰性でした。

喉が痛いからなのか離乳食はもちろん、ミルク以外の水分を嫌がって飲んでくれません😥
本人は機嫌がいいのですが朝から起きたばかりなのにやたらあくびをしています💦

病院からは高熱が続けば血液検査と言われたのですが何日ぐらいの発熱が目安なのでしょうか?
脱水とあくびが気になるのですが本人が機嫌が良い限り再受診はあまり必要ないのでしょうか?

突発ではないと思うと何の発熱なのか心配で…😞💦

コメント

んーしょ

溶連菌でないのなら、喉が赤いということなので咽頭炎かな…🤔

明後日になっても熱が下がっていなければ再受診した方が良いのでしょうが、日曜日になってしまいます。
土日休みに入り不安も大きいと思いますので、明日血液検査だけでもされてはいかがでしょうか。
お願いすればして貰えるはずです。

先週息子が突発になりましたが、発熱2日目に病院へ行き念の為血液検査をして貰いました。
結果正常値でしたが、血液検査をしたことでやはり安心感が大きく、胸を撫で下ろしました。

• サァ☆

サァ☆

返信ありがとうございます😭✨
    お願いしたら血液検査やってもらえるんですね‼️😲✨
    日曜挟むから不安で…😥
    今朝は何とか微熱まで下がってくれたのでもし上がるようでしたらすぐ連れて行こうかと思います😊

• 6月13日