※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

最近、食べ物を拒否する子どもについて相談です。同じ経験のある方いますか?特にヨーグルトを食べる方法について教えてください。

おはようございます🌞
最近、今まで食べてたものを『いらない!』って拒否するようになりました😵
バナナやヨーグルトなど好きだったんですが…
同じようなお子さんいますか??
また、どのように乗り越えましたか??
特に、ヨーグルト食べるようになる方法しりたいです😭😭

コメント

なたまめ

そのくらいの頃から、食べたり食べなかったりを繰り返してます。昨日食べてたのに?先週好きだって言ってたじゃん?みたいなのはよくあります💦
うちは、私が「あーこれ美味しい!」「○○ちゃんにはあげなーいお母さんが独り占めしちゃう!」と言ったらムキになりながら食べます(笑)でもある時自然に食べ出すので心配いりませんよ~

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!!
    本当に、急に『いらない😒』って始まったのでびっくりです😵💦
    私が、『美味しい―♥️』って食べてもニヤニヤしながら見てるだけで効果なしでした😂
    もう少し、言葉がわかるようになったら、またやってみます☺️
    でも、そうゆう時期なんだってわかって安心しました✨

• 6月12日
ama

うちも2歳ごろだったか、バナナやヨーグルトをはじめ、好きだったものを食べなくなった時期ありました!飽きたのかブームが去ったのか…。それに頼ってたのにどうしたら!?と悩みましたが、もう諦めて他のものを食べさせました!

ヨーグルトは飲むヨーグルトを牛乳で割って飲ませています💡

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!!
    本当に、飽きちゃったのかなんなのかわからず…『いらない😒』って顔を隠すのでびっくりです😲💦
    食パンもヨーグルトもいらないって言うので朝ごはんが困り果ててます😵

なるほど!!飲むヨーグルトですか!!
    今日いつもと違うヨーグルトにしてみたんですが効果なかったので飲むタイプも試してみます😊

• 6月12日
  • ama

ama

朝ごはんは困りますね!
    うちも食パン食べなくなったので、型抜きで星とかミッキーの型にしてトーストしてました!
    でもそのうち普通に食べるようになったので、ほんとにそういう時期なんだと思います💡

うちは1歳半から保育園に行かせてて朝ごはんさっさと食べてほしいので、食べないものは時間かかるんですぐ諦める傾向にありあまり参考にならないかもしれません🤣
    おにぎり、コーンフレーク、フルーツだけとか、その時ちゃんと食べるならなんでもアリです!最近はふりかけブームきたんで朝はふりかけご飯だけです笑🤣

• 6月12日
  • みんみん

みんみん

本当に…朝イチからの嫌々はキツいです😭😭
    これから、2歳になってもっと嫌々がひどくなったらって考えるだけで恐怖です😖💦
    なるほど!!見た目を変えるのも気分が変わるかもですね!!
    参考にさせてもらいます✨

私も色々試してみます😭😭
    そうゆう時期なんだってイライラせずに向き合いたいと思います😂

• 6月12日