※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜決められた時間に寝ない悩み。夫が遊びに連れて行くも、娘は元気。寝かしつけに苦労し、夫もイライラ。他の親は決められた時間に寝かせるか、遊ばせるか、疲れさせる遊びはあるか。

梅雨に入り、娘が元気有り余ってるのか夜決められた時間に寝ません😓
仕事復帰をし娘も1日保育に慣れてきて、今週は義母の🏠に旦那が娘と行って公園で1時間以上遊んで来てくれてます。
なので夜は9時までに寝るのが理想と言われ9時には寝室に行きおんぶしたりして寝かしつけてます。
けれど昨日から梅雨入りで夕方☔️義母の🏠に行っても🏠遊びで元気有り余ってて、遊びたいと怒り泣き💦結局ねんねと寝室から出ないように本読んだり話したり誤魔化したゲド泣き止まず結局泣き疲れて寝ました😓
旦那も娘の怒り泣きにイライラしてました😣

皆さんのお子様は
決められた時間までに寝かせようとかありますか❓
寝なかった場合、諦めて眠くなるまで遊ばせますか❓
🏠の中で疲れさせる遊びとかありますか❓😅

コメント

ココア

次の日が早く、寝起きが悪くなりそうな時は、早くに寝て欲しくて焦ったりもしますが、
朝に余裕がある日はそこまで、こだわってません、
一応22時までには、、って目標があるので21時過ぎには薄暗い寝室に行きますが、
そこからは眠くなるまで気長に待ってます。

• ママリ

ママリ

私も次の日休みの日は実家行くのもあり母親と一緒に娘みてるので、お互い眠くなったら寝かしつけスタイルなんですが、平日保育園の日は旦那が9時までにはってうるさくて、どうせ自分の時間欲しいからだろうとは思いますが😣
    大人しく眠くなってくれるの理想です😔うちの子眠くないのに暗い寝室行ったら怒り泣きです🤦‍♀️

• 6月13日