※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

ここでいいかわから無いですが、吐かせてください。金曜の夜から義実家…

ここでいいかわから無いですが、吐かせてください。

金曜の夜から義実家にきてます。
旦那も母子家庭で義母はおばあちゃん(私の娘からだとひいおばあちゃん)と一緒に住んでます。

旦那はここ最近、夏バテ、口内炎、職場の事、転職の事等で食べてるものの痩せた(様に見える)みたいです。

ひいおばあちゃんに先ほど、
ちゃんと(旦那に)食べさせてる?
あんなに痩せちゃって可哀想に…
あなたの3倍細いじゃない…
あなたばかり太って。
とボロくそ言われました。

確かに、私より旦那の方が細いですし、私の方が食べます。
でも、他の人が食べなくなったものを(サラダや、義母が用意してくれたもの等を)次の日に捨てるのなら、私もお腹いっぱいでも頑張って食べちゃいます。

上記で言われた事がとても腹立たしいです。
義母は旦那を育ててる時にそのひいおばあちゃんのせいで育児ノイローゼになった話も聞いてます。
なので、旦那も義母も
えー!そんな事言われたの!?
最悪、感じ悪い、ムカつくね
と味方になってくれてるのでいくらか気持ちはマシになりますが、やっぱムカつきます。
今日帰るけど、もう挨拶しないで帰るつもりです。

本当ムカつきます。
他に吐きどころがないので、こちらで失礼させて頂きました。
質問にならずすみません…。

コメント

tarohana

旦那様とお義母さんが共感してくれてよかったですね。
でも、おばあちゃんからしたら、旦那様はかわいい孫ですよね。孫を思う気持ちもあると思いました^ ^
ムカつくのわかります。けど、挨拶しないで帰ったら、おばあちゃんの思うつぼかなーと。
だから、因縁は、しーチキンさんで断ち切って下さい^ ^
さらり、ご挨拶して、帰られたらいかがですか?☺️

  • tarohana

    tarohana

    あ、ごめんなさい。吐きぐちにされてたんですよね。私ったら💧ですぎました…。

    • 6月19日
りくとママ⭐︎ちえ

くっそムカつきますね〜!!!
私は1人目の産後に義母とやりあってノイローゼになりましたよ。笑
産後10キロはすんなり減りました!笑


でも…挨拶なしで帰ると
後々面倒な事になったり、しーチキンさんが辛い想いをするかも知れませんよ(T . T)

くっそムカつきますが、今だけ。今この瞬間だけだ!!
と思って挨拶して帰った方がいいと思います!!
私だったらそうします!

頑張ってください♡

だっしゅ

それは嫌な思いをしましたね…

しーチキンさんの、義母が用意してくれたものは、残すより食べたい!って心意気気持ち良いです。

ご主人と義理母さんが理解してくださってて、よかったなぁと思います。

ただ、、挨拶はした方が良いような気がして…
ご主人と義理母さんから、やんわりと言ってもらってはいかがですか??
まあ、年寄りなんてそんなもんですよ(一部の人でしょうが

おいなり

みなさん、コメントありがとうございます。
まとめてですみません💦

本当、旦那と義母が味方になってくれてるのが心強いです。

挨拶…しました。
すみません、お邪魔しましたー!
と元気よく(笑)
そしたら、
はーい。気をつけてね。
旦那君を宜しくね!
ちゃんと食べさせてね!

と言ったら、義母がキレました(笑)
「ばーば(ひいおばあちゃんの事です)、あんたいい加減にしてよ!
あんたに言われる事じゃないんだから!!」
と…💦
少し言い合いになってしまったのが申し訳なくて😓💦

あとで蹴り入れておくからね!
なんて、言ってくれても
周りに変な風に言いふらさせて義母さんに迷惑掛かっちゃいますよー💦
って会話でさよならしました。
ひいおばあちゃんは軽い認知症と虚言癖があり、日頃から義母と喧嘩は絶えないみたいです。
義母はとても良い人で、実家より安心します(笑)
ひいおばあちゃんの事がなければ…(>_<)

まだ元気なので、もう少しお付き合いをしていかねばですね。

おいなり

今回の発端は、
娘のお風呂上がりにすぐにオムツをはかせなかったのが気に食わなかったみたいです。

お股に赤いポツポツが出来てたので、少し乾燥をさせてました。
それを「女の子がはしたない!早くはかせてあげなさい!」
っていうのをいう事聞かなかったから、八つ当たりを私にしてきた感じですかね(笑)

普段も何かあると、
旦那には嫌われたくなくて、私と二人きりの時にボロくそ言ってきます。
いつもは我慢できて、旦那にだけ帰る時に言うのですが、今回は我慢できず義母の前で話してしまいました。

今頃は修羅場になってるのかと思うと、本当申し訳ないです…(>_<)