※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

子連れ同士でのおうち訪問ってしてますか?コロナ渦に産休に入りそのまま…

子連れ同士でのおうち訪問ってしてますか?

コロナ渦に産休に入りそのまま出産し、産休に入ってからお友達に一切会っていません。

産休に入ったら友人ママや同僚ママとお互いのお家で遊ぼうと約束していたもののコロナになり一切交流していません。こちらから相手方の交流状況を聞くと変に気w使わせてしまいそうだし、約束していた相手とは連絡が取りにくいです

流行地域ではなく、数日感染もない県なのですが、自分が医療従事者なので友人同僚も医療者も多くお互い気を使います。個人的にはそろそろ…と思うのですが
皆さんどうしていますか?

会う組み合わせとしては
育休ママ同士では
長男は保育園にも通っているので園に行ってもらい、乳児とママと言う組み合わせ同士で遊ぶ。

幼児ママ同士では
長男も含めみんなで遊ぶ

と考えています

長男はお隣や近所の子とお互いの庭や玄関先で毎日遊んでいますし、保育園にも毎日登園(登園自粛協力なども終わりました)してます。

コメント

ゆう

私はまだしていませんが、SNSなどでは、公園で一緒に遊んだやお家で一緒にお昼ごはん食べたなどを見ます‼️緊急事態宣言が出てた時期にそれを見たら、絶対に有り得ないとイライラしたと思いますが、今は緊急事態宣言も解除されたので、それぞれ人によると思いますが、絶対有り得ないとは思いません。私はまだ怖いので、一切していないですが😅

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございました😊

• 6月13日
ぐるにゃー

うちは1ヶ月半感染者確認されてない県ですが、まだ控えてます。
子供は保育園通ってて、出産前の友達も上の子保育園に行かせ始めたりもしてるんですが、連絡は取り合うものの、お互い会おうとは言い出せませんし、もし言われてもまだ断ります😓

私は通院してるので、自分が病院に持ち込んで他の患者さんや病院の方々に迷惑をかけてはいけないと常々思って気をつけてます。
なので、医療従事者へのハラスメントだと思われたら申し訳ないですが、正直な気持ちとしては病院にいって医療従事者の方からもらうなど本末転倒なので、ちょっと控えてもらいたい、と思ってしまいます💧ごめんなさい🙏

はじめてのママリ🔰

緊急事態が解除されたので、いいと思います!
わたしは仲のいい人とは家を行き来してますよ。
いつまでも自粛しても仕方ないと思います。
対策をして気をつけながら普通の生活をしていこうと思います。

緊急事態宣言あけてから、何度か親しい友人とお互いの自宅で会ってます☺️
自粛中お互い育児ストレス溜まってたので(笑)

基本、育児ママ同士、あと子どもたち連れて行く。もしくは主人が休みなら子どもは預けて自分だけ友人宅に行く感じです🙌🏻
私はまだショッピングモールとかに行く勇気はないので、しばらくは家かなぁと話をしてました😊子どもいると家の方が良かったりもしますしね😂