※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
お仕事

前職退職後にすぐ転職して1年未満に妊娠した方で育休手当もらえなかった方いますか?もしいたら何ヶ月で出産しましたか?

前職退職後にすぐ転職して1年未満に妊娠した方で
育休手当もらえなかった方いますか?
もしいたら何ヶ月で出産しましたか?

コメント

育休は貰えずそのまま退職しました😊

• ゆうゆう

ゆうゆう

正社員で働いておられましたか?
    育休がもらえないと知ったから
    退職したのですか?

• 6月12日

退会ユーザー

すみません、パートでした🙇💦
    そうなんです😭2ヶ月しか貰えないと言われたので、泣く泣く退職しました😔

• 6月12日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

パートさんなら仕方ない部分もあるかもしれませんが働く身としては同じなのに不公平ですよね😭

• 6月13日

退会ユーザー

同じ職場でパートだったのに、その子は1年しっかり貰っていて、不公平だな、と思ったし、悲しくなりました…😭

• 6月13日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

つらいですね…😭

• 6月18日
ゆこ

私ではないのですが、同僚が育休を取れなくて退職しました。正社員です。
会社が1年以上働かないと育休が取れなかったので、産休前まで11ヶ月しか働いてなく、産休後すぐ復帰するしかなかったのですが、無理だと判断して辞めていきました。

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね…
    その同僚さんは過去2年間正社員でどこかで働かれてたとかわかりますか?

• 6月13日
はる

育休手当は雇用保険の範疇なので、転職なのであれば1年未満でも出ると思います。どちらかというと転職先が育休自体を認めてくれるかどうか、が問題ですね。

私は転職して半年で妊娠しましたし、切迫で早期休職になりましたが、ギリギリ産休育休取れて満額もらえましたよ😭✨😌

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですねっ‼️
    妊娠する前に職場に聞くのが少し気がひけて…でも聞いてみないとわからないので聞いてみます‼️

• 6月13日