※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

9カ月の息子がいて、離乳食を三回食に移行したいが、硬いものを食べると吐いてしまう。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
9カ月の息子がいます。離乳食はいま二回食です。三回食に移行したいのですが、にんじんや歯茎でつぶせる硬さのものを与えると はきます。
なので、結局ヨーグルトとパンを交互にあげてます。
個人差があるから
ゆっくりでと言われますが、何か
はかない方法や、美味しく食べれるものなど
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

mama

私の子も嫌がるしそれでもあげると吐きます
私は、機嫌が良い時に形のものあげたりしてます!

• さと

さと

機嫌見ながらわたしもやってみますლ(❛◡❛✿)ありがとうございます

• 6月12日
かんちゃん

うちの娘も硬さのある物食べるとオエッとしてたので、ずっと二回食です!

でも流石にそろそろ三回食にしなきゃと思い、柔らかく煮た野菜(数種類混ぜた物)にとろみを強めにつけたら、少しずつ食べられるようになりました🥺

今は大分慣れてきたので、柔らかく煮た野菜スティックやモンキーバナナ持たせて手掴み食べの練習させてます!
普通のバナナよりかなり小さくて、何より持ってる姿が可愛いです🤣

手掴み食べ練習するようになってからの方が、硬い物も自分がオエッとしない量を調整しながら、食べるようになった気がします!