※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3日目で母乳が出ない場合、普通ではあります。同じ経験の方の出始めるタイミングは異なります。

本日で産後3日目です。
全く胸が張らないのですが、母乳が出てないということですよね??
同じような方がいらしたら、どのくらいで出るようになったのか教えてほしいです!

コメント

おもち

わたしは入院中はほぼ母乳出てませんでした!張るという感覚もわからず、、
母乳百日(母乳育児は3ヶ月ほどでやっと軌道に乗る)という言葉を信じて授乳し続けたらやっと2ヶ月ほどで出る感覚がわかるようになり、4ヶ月で完母になりました!

• ママリ

ママリ

今日やっと張ってきた気がします😣
    根気強く授乳し続けることが大事なんですね!ありがとうございます😌✨

• 6月13日
𓇼NaNA *˚

私は張り出しのは産後5日か6日目とかだった気がします🤔

赤ちゃんが吸えば吸うだけ
作られるそうなので徐々にだと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

今日4日目で少し張ってきました!授乳頑張ります✨

• 6月13日
りんごあめ

6/10産まれですか?だとしたら下の子誕生日同じですー。

上の子の産院だと母乳の前におむつ変えて、1グラム単位のスケールで体重測定してから母乳→もう一回体重測って助産師さんに報告してミルクっていう順序だったので母乳量が分かりやすかったのですが、今回は総合病院なのでそこまでは出来ず…私も出てるんだか出てないんだか数値化してないので不安です。

上の子の時で言ったら退院する頃に20から30ぐらい出てたように思います。
退院3日後に出血で私だけ2泊再入院したのですが、その頃には搾乳器借りたりおっぱい冷やすために保冷剤貰ったりしてたので産後1週間ほどでそれなりに出るようになるのではないかな?!と思いますよー✨

• ママリ

ママリ

9日生まれです!😅
    私も総合病院なので、あまり分からず😅今日は6g出てたみたいです。まだまだですね😣日に日に出る量も増えますかね😌🍀

• 6月13日