※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴーママ
家事・料理

土曜に祖母が大腸検査をしたところ、多数のポリープが見つかり、内視鏡…

土曜に祖母が大腸検査をしたところ、
多数のポリープが見つかり、
内視鏡にて摘出を行いました。

明日から食事で悩んでいます。
刺激物や油もの、肉はダメとのことで
娘の離乳食を作りながら、
祖母のも作ろうと思っているのですが、おすすめのレシピなどありますか?

術後レシピなども調べてはみたのですが、
あまり出てこなくて、とりあえず
今日はおかゆ、煮魚にしました。

コメント

りんたろすchan

みきママさんの離乳食のレシピでしたら
大人も食べれるレシピがあるので便利だと思います✨

  • ぴっぴーママ

    ぴっぴーママ

    そんな本があるんですね!?
    本屋さんでみてみます(^^)

    • 6月19日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    はい✨
    味も大人と子供分けて使えたり
    体に優しいレシピも載っているので
    いいかと思います^^
    わたしもまだ立ち読み程度ですが
    後2ヶ月ほどで離乳食始まるので
    購入しようと思っています✨

    • 6月19日
Kewpie☆

うどんや豆腐料理などはどうですか?
消化のいいものがいいと思います!
基本、よく噛んで食べてもらうようにすれば大抵のものは食べてもらっていいと思いますよ(^^)

ぴーちゃん

娘さんの離乳食と大差なくていい気がします😄
おかゆに消化の良い野菜や豆腐を混ぜて薄く味付けして煮込んではどうですか??

ぴっぴーママ

消化良いものじゃないと
負担かかりますよね(>_<)
どうせなら家族全員で食べられたら
いいのになんて思うけど
育ち盛りの男の子がいるから
さすがに毎日おかゆ、うどんじゃ
怒られちゃうし…。
難しいです(;o;)

元々35キロしかないおばあちゃんなので
これを気に体重へったり、たてなくなったら
とおもうと責任重大で(*_*)

とりあえず朝は娘の離乳食と一緒に
うどんを柔らかく煮てみます