※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

10代の妊娠相談のニュース見てたら心が痛い、、、親族から受けてしまっ…

10代の妊娠相談のニュース見てたら心が痛い、、、
親族から受けてしまったものなのかな😔
そうじゃないにしろ息子にはそれなりの歳になった時ちゃんとおしえとかないとなぁって思う。
でも自分が小さい頃って特に教えてもらった記憶ないなぁ🙎💭(学校以外で)
どう伝えたら良いのか。
時代は変わるよなぁ

コメント

本当に性教育って大事だと思います😣
私もちゃんと伝えていきたいと思っていますが、難しいですよね💦
この前ママリで初体験が小学生や中学生の子も結構いると聞いて私の考えが古いのか?衝撃でした…😨

• まる

まる

本当に大事ですよね😳
    伝え方が分からないので色々調べて慎重に伝えていかないとなぁって思います💦
    中学生で初体験の友達は何人かいますがその頃の私は大人がするものという考えだったので理解できなかったです😰

• 6月12日

私も思いました。。
性教育って必要だと思うけど、自分が受けた事ないからどのタイミングで、どう子供に教えていいか分かりません💦難しいですよね😔

• まる

まる

ちゃんと親側も伝え方を調べて慎重に言葉を選んで教えないといけないですよね😰

• 6月12日

子供向けのセック○の絵本見せようかと思ってます!今の子って早いですよね。興味本位でやるのかなって。わたしなんて付き合うとか男に興味なかったので😂💧

• まる

まる

今は子供向けの本も出てますもんね!!
    興味本位とか本当に怖すぎます😔

• 6月12日