※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠30週前後で、胎動が変わり、お腹の下部に圧迫感を感じることがあります。赤ちゃんの位置が下がりすぎている可能性がありますか?

妊娠30週前後の方にお聞きしたいのですが、胎動は元々激しめ(息子に比べて)で尿漏れとかも多かったのですが、最近ぶるるるんっていう感じの胎動がお尻の方?っていうのか膣ら辺っていうのか説明し難いのですが、多くておしっこってより💩の方が出たくなるんですが、この週数で赤ちゃんが下に下がり過ぎてるとかってあるんですかね、、、?

コメント

ちびmama

下がりすぎることもなくはないと思いますが、もしそうだったら切迫早産、最悪の場合は早産で産まれてしまうと思います💦

  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    特に先生からは何も言われてないので、様子見ます!😊
    ありがとうございました!

    • 6月13日
☀️

ひとりめ切迫傾向でしたがそういうのはなかったです😔

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    胎動が響いてるだけなのかなあ💦
    先生に特に何も言われてないので、様子見ます!
    ありがとうございました!

    • 6月13日