※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週3~4日働く児童を持つ方へ。平日は全部保育園に預けていますか?

週3~4日勤務でお子さんが以上児さんをお持ちの方に質問なんですが、週に何日保育園に預けていますか?お仕事が土日休みだと平日は全部預けていますか?

コメント

大体4日です。全部預けてますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今土日と平日1日休んでるんですが、やっぱり年中さんくらいになると、運動や集団行動の為にもできるだけ行くほうがいいのかなー?と考えてました🤔

• 6月11日
こまめ

パートで週4日勤務の仕事の休みが平日1日と土日です!
保育所には平日全部預けてます😊
今はコロナで平日休みの日はお休みですが(笑)
ただ、娘が年中さんの頃に担任の先生に私と娘がしんどくないなら小学校に入る準備?のために毎日登園するってことのリズムつけるようにしたほうが良いと言われました😊
それまでは平日は休みの日は休んだり預けたりとまちまちでしたが、それを言われてからは娘が休みたいって言わない限りは毎日登園させてます!
来週から通常に戻るみたいなので、明日休みの日も預けれるようになるのか聞いてOKもらえたらまた毎日登園させます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに平日毎日保育園に行っていれば、朝も早く起きるし生活のリズムはつきますよね!
    今は土日と平日1日休ませていますが、保育園だと制作したり、運動したりとできるからやはり行かせる方がいいのかなと思い始めまして💡

• 6月11日