※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

旦那の価値観に合わず離婚したいけど、子育て一人は不安。消えたい気持ち…

旦那の価値観が無理で離婚したいけど、子どもを一生ひとりで育てていく勇気もない。

もう消えたいなあ…

一人になりたい…

しんどい………

コメント

Kotori

大丈夫ですか??
価値観どんな違いがありますか?

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます💦
    家事育児は女がやるもの、妻は夫に指図しない、マイノリティへの差別意識…など夫の根本的な考え方がいろいろ受け入れ難くなってきました…

• 6月11日
  • Kotori

Kotori

考え方は人それぞれですが、譲歩してくれないんですね?
    優しくないイメージですよね。。
    子供ができると、魅力だったところが欠点にみえたりしますよね。。
    子育てに影響しそうなところだけは特に直してもらえるよう交渉の余地はなさそうですか?

• 6月11日
  • ぴー

ぴー

今まで、何度も話し合いや喧嘩をしてきましたが、夫に「こういうところを直してほしい」と言ったら「じゃあ、まずお前の悪いところを全部直せ」と言い返され、建設的な話し合いができませんでした…

• 6月11日
  • Kotori

Kotori

ぴーさんの悪いところってどういうこと言われますか??

• 6月11日
  • ぴー

ぴー

夫からすると、「細かすぎる」「なにかを指摘する時の言い方が悪い」「すぐキレる」だそうです。
    しかし、知人に相談したりママリで相談しても、細かすぎることはないと言われますし、言い方が悪かったりキレるのはそもそも夫が100%悪いことを謝らなかったり、何度も何度も同じことを言っても直さなかったり…と夫に元々の原因があることなんです。

• 6月11日
  • Kotori

Kotori

一緒に暮らすと色々見えてきて言いたくなりますよね。
    プライド高い旦那さんなんですね。謝らないタイプですかね、、、、
    マイナス点ってあげだすと悪いムードにしかならなくて悪循環なんで、色々合わないと思うから離婚しようって方向で話を持っていったほうがよいと思います。
    もし別れないなら、もうメリットだけをみて嫌なところをスルーできる強さをみにつけるしかないかもです。

良い仕事に出会えて起動にのれば今の旦那さんのストレスよりマシだと思います。
    お母さんが笑ってないと!
    子供にとってはお母さんのメンタルが一番大事なんですよ。父親なんて、まぁいなくても多分なんとかなるものです。仲良ければいた方がよいですがね、、、

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですか?育休中ですか?

• ぴー

ぴー

パートの育休中です💦
    大学中退で正社員経験なしで、体力も自信がなく、シングルマザーをやっていける自信がありません…

• 6月11日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?話聞きます!

• ぴー

ぴー

旦那に対する妥協もできず、かと言ってシングルマザーになる経済力も体力ももってなくて、行き詰まってます…

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

養育費はいただけないのですか?

• 6月11日
  • ぴー

ぴー

まだそこまで話はしてないので、わからないです💦
    あと旦那は、離婚は絶対したくないと前々から言ってます。

• 6月11日