※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にった
妊娠・出産

産院で刺激的な処置を受けず、子宮口が開かずに不安。お腹の状態が気になる。どうやって下がってきたり張ったりするのか知りたい。

もうすぐ39wです
うちの産院では内診グリグリや注射など刺激になるようなことは一切しない、と言われました😥
すでに赤ちゃんの大きさが3500gあり、予定日前には産みたいね〜と話はしていますが子宮口はがっちりしまったまま…お腹が張るという経験もなく前駆陣痛の気配すらありません…。
補助券ももうないし、このまま放置して陣痛を待つっていう状況にとてももやもやしています…。
骨盤が狭く難産になるかもね〜とかも言われますがじゃあ刺激してくれよ!ともいらいらしてしまう自分が嫌です…。
ツボおしや運動、陣クス(お迎え棒とか)なども試してはいますが、まったくお腹が張る様子もないです。
お腹ってどうやったら下がってきたり張ったりするんでしょうか…教えてください

コメント

ママリ

お正月生まれになるのを避けたくて、年末に自分でこれでもかってくらい乳頭刺激しまくったら次の日の昼陣痛始まりました😅

• にった

にった

ありがとうございます!
    乳頭刺激してみます!

• 6月11日
Huis

大きいのに待つだけで、難産とか怖がらせるこというなんて酷いですね💦
1日に60回スクワットしたらすんごい張りました!翌日筋肉痛になってやめちゃったので続けてたら陣痛に繋がったかも?と思いました🤔

• にった

にった

スクワット60回!!すごいです🤔
    あたしも筋肉痛がすごそうですがやってみたいと思います!

• 6月11日
  • Huis

Huis

転ばないように壁に背中つけてゆっくりやるといいですよ😊

• 6月11日