※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
家族・旦那

愚痴です。テレワークになってから夫のこと本気で嫌いになりそうです。…

愚痴です。
テレワークになってから夫のこと本気で嫌いになりそうです。昔はとても優しくて怒ったりしない人でしたが結婚してからだいぶ変わりました。

テレワークになって2ヶ月以上経ちますが酷いです。
家にいても育児全く協力せず、
『ご飯できたら呼んで』と食事も一緒に取らない。
日中は二階の仕事部屋にこもって全く出てこず、子ども達は18時ごろ寝かしつけてるので、1日同じ家にいてもほぼ会いません。
本当に忙しいのなら仕方ありませんが、たまに部屋に行くとスマホやゲームをしていたり、昼食に降りてきて自分の食事が終わったらすぐ戻って昼寝、18時すぎ子ども達寝てからはリビングにきてテレビスマホゲームと自由時間です。
『何のために子ども達を早く寝かしつけてるのか、だったら少しは遊んであげて』と言っても俺は疲れてる忙しいばかり。

以前は子煩悩な方でしたが最近は上の子にあたりが強く、少しでも思い通りにならないと『あー!!もういいよ!知らないからな!』などと怒鳴り、言葉遣いも汚いです。
今日は久しぶりに夕飯を一緒に食べるようでリビングにいたので夕食を運ぶ間、下の子が危ないから見ててねと言ったのに夫は寝ていたのか下の子が熱い豚汁をこぼし大声で泣いていました。
『何でこんなところ置いておくんだよ?!』と私にキレ
『なにやってんだよ!?』と10ヶ月の赤ちゃんにキレ
『見ててって言ったよね?!火傷してるかもしれないから水で冷やしてあげて』と私が言うと
『へーきだよ』と自分が動くのがめんどくさいからそんな事言ってました。

最近こんなことばっかです。
自分は大変だ疲れてるばかりでご飯運ぶ一瞬も見てられないでうんざりです。
モラハラちっくでキレると訳わかんないこと言い始めます。
『最近上の子に対して酷すぎる。自分のやっていることわかっているのか。いい加減にして。』と冷静に話し合ましたが、その時は『忙しいストレスがたまっている。自分でも分かっている。』と言っていましたが次の日には怒鳴ってました。

率先して子ども達を連れて遊びに行ったり優しいときも普通にあるので今のところ別れたりは考えてないのですが、もう期待もしてなくて別れるのがめんどいというか考えるのもめんどいです。
この先も夫は変わらないというか悪い方に変わっていくんでしょうね...最悪すぎてため息でます。

コメント

まあ

うちはテレワークではなく夜勤ですが旦那さんの生活,環境全く同じです。
2階でずっとアニメ観られてます。

たまになんでいるんだろって思っちゃいますよね😞

• em

em

本当ですよね、、存在ないです😭
    いるのになんでやってくれないの?!って思っちゃって。
    トイレ20分入ってんのに5分みててってゆーのもぐちぐち言うのとかムカつきます。

• 6月11日
ママリ

お疲れさまです。
すごくわかります😭うちもほんの一瞬でも子どものこと見られません😭疲れた、眠いが口癖で、休みの日はほっとけばずっと寝ています。この前も休みの日にお風呂だけでも手伝ってほしいって言ったら「俺は病気なんだ!」と逆ギレされました😞お子さん二人もいるのに偉いです😭✨尊敬します😭私は本気で離婚も考えてしまいます😢