※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
子育て・グッズ

近い月齢のお母さん方、離乳食や幼児食の朝食や夕食のメニューを教えてください。我が家は野菜が少ないかなと思っているので、みなさんの献立を参考にさせて頂きたいです。

近い月齢のお母さん方、離乳食or幼児食の朝食や夕食のメニュー教えてください😊

我が家は野菜が少ないかな?と思っているので
みなさんの献立を参考にさせて頂きたいです!

コメント

ぽん

朝はだいたい、食パン ヨーグルト フルーツです!

夜は今日はメカジキの煮付け
ミニトマト、ササミ入りひじき、蒸しかぼちゃでした( ^^ )!

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

コメントありがとうございます!
    ミニトマトはどのようにあげてますか?

トマトは皮と種は湯むきで取り除いてあげてます。。

• 6月12日
ママリ

うちはずっとごはん、お肉やお魚、野菜の3種類を基本としています。
めんどくさがりやなのもあるので、あまりいろんな種類は作ってませんが、、
今日はオムライス、豆腐ハンバーグ、野菜炒めでした。
大体、野菜が少ないと思ったときは、スープやお味噌汁を具沢山にするか、レンチンで具沢山煮物風なのを作ります♩
具沢山煮物の味付けは、出汁醤油を希釈したものや、コンソメを薄めにして使っていました。

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

私も具沢山なお味噌汁やトマトスープを作ることが多いのですが、そのほかに副菜として、みなさんどのようなおかずを作ってるのか気になりまして!

野菜炒めいいですね🤔つかみ食べもできそうですし。
    さっそく作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日