※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

子宮外妊娠や流産を経験し、二人目を妊娠した女性が、夢や出来事について不思議な縁を感じています。同じ経験をした方がいるかどうか、そして出来事の意味について考えています。

子宮外妊娠、流産を経験された方に質問です。

私は去年4月28日に一人目を子宮外で亡くしているのですが、今年5月7日に二人目の妊娠が分かりました。
今回の子は今のところ問題なく育ってくれていて出産予定日も確定したのですが、今回の子はいつ出来た子か先生に聞いたところ、4月28日頃に受精したんだろうとのことでした。

今年4月28日に母が私が男の子を産んだ夢、その三日後に私が自分が三つ子を産んだ夢を見ているんです。
男の子二人と女の子二人で息子の顔は見れたものの、娘だけ姿さえ見えませんでした。
その話を母にしたところ、娘は子宮外で亡くした子で私に何かを訴えたくて夢に出てきたのかもと言っていました。

母が夢を見た日、二人目を受精した日が偶然にも、一年前一人目を手術で取り出した日だったのですが、これは偶然なのか、それとも一人目の子が戻って来てくれたのか皆さんはどう感じますか?

私と同じような体験をした方はいらっしゃいますか?

コメント

2児♂️の母親

子供を産む夢、何度も見たことがあります。
私も母も女の子の夢を見てお腹の子も女の子だ!と思ったら現実は男の子😅

5円玉 占い では 女→男→女→男 でした。一回目と三回目の妊娠は流産しているので女の子だったのかも と。どちらも性別が分からないままの流産だったから夢で教えてくれてのかな、なんて。

ちなみに長男の出産予定日は私祖父の誕生日(25年前に没 )&旦那祖母の命日(予定日当日に亡くなった)で葬儀の時旦那親族から「祖母の生まれ変わりだ」なんて言われましたが、私は「私祖父の生まれ変わりだろ」って思ってました。

長男は次男っぽい性格ではあるけど1人目の生まれ変わりとは思っていません。

みーやん

きっと偶然なんだろうけど、私は戻ってきてくれたというか、運命なのかなとか思っています。
私も1人目を子宮外で亡くしています。その子がもし正常妊娠だったら予定日は4月でした。その予定日に仲良しをして、妊娠して娘が産まれてきてくれました。その日しか行為をしていないので確実です。何か運命的なものを感じています。