※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
ココロ・悩み

妊娠中にマタニティーブルーと悪阻に悩みながらも、パートナーのサポートが不足している女性の相談です。パートナーは育児に関心がなく、自分の意見が尊重されず、母親に連絡されることに不満を感じています。預ける日が迫っているが、我慢するしかない状況に悩んでいます。

少し聞いてください。

妊娠中マタニティーブルーが凄くて
悪阻も酷かった私に 自分が産むっていったのに
俺に言われても笑笑とか笑われたり、
向こうの親御さんからも息子は悪くないだの
色々言われて、でも結局私は
娘を 自分の子として産みたいと思って
産んだので相手も父親ではあるけど
何もしてないのにサポートもゼロだったのに
いい時だけ父親ぶるなって思ってしまいます。

娘が産まれると今までのが変わったように
しつこく会いに来たり。
でも育児は全くしません💭
娘が産まれてから1回も名前も呼んだことない
お前が育児の仕方教えてくれないとか
向こうの親も「女の人は出産すると強くなるし
言葉もキツくなるから息子が育児しないとか
合わないとかじゃなくてそっちが悪い」とか。
それなのに日曜日にうちに預けて欲しいとか
言ってきます。
しかも私にじゃなく私の母に連絡すると
母も絶対いいですよと言うので絶対母に連絡します。

私は嫌なのに私の意見は誰も聞かない、
しかも娘の母は私なのになぜ母に聞くのか?

やっと娘と幸せに毎日あいつのことを考えず
過ごせてたのに母が断らないからといって
母に連絡して会いに来ようとしてるのに
寒気がします。
しかももう預ける日にちも決まったみたいです。
やっぱりこれは私が我慢するしかないんですかね。

コメント

ちーちゃん

いやいや、我慢して預けなくていいですよ😭
私なら絶対いやです!
どんなに嫌な女だと思われても構わないから、断ります!

何のサポートもせず、yuさんの気持ちも考えず、
そんな酷いことをしてくる人たちの都合に無理して合わせる必要ないです😭
yuさんから自分のお母様にきちんと自分の気持ちを伝えて、
断ってもらうようにできませんか??

  • ua

    ua


    コメントありがとうございます。
    ごめんなさい、今まで私は意見権なかっていつも何言っても向こうが可哀想とかばっか言われてたので優しすぎて泣いちゃいました。💧
    向こうはまだ学校も普通に行ってるし家でグータラしてるだろうに学校あるからって褒められて私がいつもストレスぶつけられて結局ぶつけるとこないので病んでって感じで😭笑こんな優しい方初めてでとっても嬉しいです。。

    母と父はいつも私が
    嫌とか 会わせたくないといっても勝手に向こうの親等と話して「あ、明日来るからー」とか言ってくるのでもうダメです。
    私が何言ってもキレてきて
    向こうが育児しないのは
    お前のせいって怒鳴られるばっかなので…

    • 6月11日