※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム購入後、保険について相談。ローンに影響があるか心配です。

マイホーム購入しました。
マイホームおもちのかたに質問です。
ご主人に保険かけてますか?
もしなくなったらローンはなくなるだけでほかに保険かけてません。よくないですよね😅

コメント

♡

生命保険のことですか?

それなら掛けてますよ❗✨

他に掛けていないというのは、亡くなったら何千万とおりてくる保険ですかね??( ゚Д゚)

正社員でバリバリ働いている!っていう方なら大丈夫かもしれませんが、そうでないなら生活して行けますかね??(>_<)

退会ユーザー

あ、うちはかけてます!

• 6月11日
らら

うちは、まだかけてません😵
わたしは専業主婦なので、はやくかけなきゃと思いつつ、まだです😭😭😭

ぺー子

団信とは別に生命保険は複数契約していますよ。

我が家は共働きなので夫にはそんなにかけてないです!

かわりに私の方が保険多くかけてます。私が死んでもローンは無くなりませんが、子どもを育てるのに夫は残業など出来なくなって収入減っちゃうけど出費は変わらないので、、、。

るー

共働きで、私が単独でローン組んでます。なので逆ですね!
私は団信のみで、主人に生命保険かけてます。
とは言っても私の団信はガンになったらローンチャラと、三ヶ月連続で入院したらチャラってゆーオプションをつけてます!

はじめてのママリ🔰

団信と生命保険かけてます!
亡くなったときと特定の病気になったらローンがなくなるとかってやつです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

子供が小さいので主人は生命保険入っています。

お子さんいらっしゃらなくて、一定の収入があるなら不要だと思います。

ザト

繰り上げ返済もしているので、夫も私も生命保険は別で掛けてますよ😊