※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

保育園で服がなくなり、どの服が不足しているか確認したい。保育園での服の管理についてアドバイスを求めています。

保育園で服が失くなりました!
4月に保育園デビューし、すぐに登園自粛。
教室の引き出しに着替えを入れたまま、お休みしていました。

6月になり登園を再開し引き出しを見ると、あれ、着替えのストック入れておかなかったっけ?と。
そして最近、洗濯してるけどあのレギンス最近見ないな…と。

衣替えもあり改めて整理すると春用トップス1枚、春用レギンス1枚、夏用レギンス1枚は確実に無く、着替えは肌着&上下1セットずつ袋に入れ、戻ってくるときも1セットなので他にもなくなっているのでは🤔
(名前は全部ありますが、お下がりに使いたくてタグにお名前シールです。)

正直いつどの組み合わせでどの服を持っていったかははっきりと覚えていませんが、保育園用で用意したこの3点の存在は覚えています💧

私も保育園に慣れておらず色々勝手が分からなくて、そういえば…と気がつくのが遅れました😣

次に登園した時は先生には聞いてみます。
なくなったものが戻ってくることは期待してません。
安物で汚れても良いですが、それなりに気に入った服だったので悲しいです😣
これが保育園の洗礼でしょうか。

いちいち無くなるのも困るし、名前を目立たせるとか、服の内容や数を確認しなければなりませんか…。

コメント

心

私も2日目くらいに履かせていった靴下がなくなりました😱

慣らし保育終わったあと自粛となり1ヶ月ぶりくらいの保育園ときに、先生に聞いたら全部お返ししているはずですと言われて、一応探してみますとのことでしたが、未だに見つかっていません。

服3着は結構ですね😳
見つかるといいのですが、、、🙏🏻

先生たちも忙しいし仕方ないとは思いつつ、気になりますよね😭
以前、失くなったと思って聞いたら、お散歩に出掛けたとき用のリュックに着替えとして入れてると言われたこともありました!
見つかると良いですね😣