※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
家族・旦那

旦那との娘に対しての姿勢の差がありすぎてストレスが溜まってしまいま…

旦那との娘に対しての姿勢の差がありすぎてストレスが溜まってしまいました💦

久々に爆発しそうになって…😭

私の母性が強すぎるのか旦那の娘に対しての気持ちが少ないのか…

泣いてても、どうして泣いてるの?って
いやいやいや!赤ちゃんは泣くのがお仕事です
そしてオムツかお腹空いてるか眠いか抱っこしてほしくてないてることくらいわからないのか?!
と、、、

他にも色々と…
旦那が抱っこしても泣いてしまうため私がお風呂入ってる時でも早く切り上げて抱っこしたり、ご飯作ってても途中でやめて抱っこしたり

いてくれて助かる事もありますがそれ以上に、
なんで家にいるのにこんなこともできないの?という気持ちが大きくて…

最初は何もわからないし私と旦那は同じスタート地点だったはずなのに、そりゃあもちろん母親である私の方が娘と同じ時間を過ごしているから娘への理解が早いのは仕方ないですがそれ以上にもっと娘のことが理解できるように努力というものをしてほしいです。。

ゲームばっかりやってるからわからないんでしょう…
はぁ〜😞

こんなこと投稿してすみません。。。
ストレスの吐口がないもので😓

コメント

はる

毎日お疲れ様です💕☺️
そばにいる時間が長いので、
のりさんのほうが娘さんのことを理解できるのは当然かなとは思います😅
自分と同じレベルを旦那に求めたら自分が疲れちゃうし、パパで泣き止んだら泣き止んだで今度は「私の方がそばにいるのに」って気持ちがでてきます😅

うちの旦那は自分で息子を対処できなかったときは、代わりに私がやってる家事をやってくれてました🤔💦今は子供がもう喋れるので、家事は私が、息子の相手は旦那がしてます。

子供が喋れるようになれば、パパもまた全然変わってくると思います☺️💕

なおこ

わかります!!夫婦で差が出てくる時ですよね!うちもそうで、新生児の頃は旦那も色々気を回して、ミルク作ろうか?とか哺乳瓶洗っとくよ、ミルトンの水替えたよー、オムツ替えるねーってやってくれてたのに、だんだん私が慣れてきたのもありますが、育児から離れていった感覚があり、睡眠退行で寝れてなかったのにそれも気にしてなくて、私爆発しました💥

それ以降、新生児の頃までは行かないですが、私が睡眠時間取れてるかとか気にしてくれて、また育児に目を向けてくれるようになりましたよ😊男の人って言わないとわからない=言えばわかる、だと思うので、どんどん吐き出した方がいいと思います!!
ママリでも吐き出しましょー!