※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で突発性発疹と診断され、熱が下がらず悩んでいます。明日病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

高熱4日目です😢💔
火曜日に40度まで達したので病院に連れていったら多分突発性発疹だと思うので金曜までに熱が下がらなかったらまた来てくださいと言われました😱💦

下がる気配が全くなく、今日も39.5〜38.5の間を行き来していて今は38.7度です😢
席も鼻水もありません🤧(´ρ`*)コホン
水分もよく取れています🚰🍼

明日も1日病院には行かず家で様子見した方がいいのでしょうか?💦💦
でもそうすると土日を挟むので次病院に行けるのは月曜日です😱💔(もしかしたら土曜日も病院やってるかも..)
一応一昨日40度台まで上がってから今までそこまで熱は上がっていません👏

皆さんならどうしますか😰❔

コメント

ゆか

金曜までにと言われたようなら、明日の午前に受診します!
長く高熱が続いているようなら突発じゃない熱の可能性もあるので念の為早めに行きます😊

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

そうですよね❗
    周りの子供たちは3日くらいで熱が納まったと聞いていたのでちょっと長いかなと思っていて😓💦

• 6月11日
えりー

うちの子も発熱した際、突発だろうと言われました。
しかし、熱が下がらず…
1週間も続くのはおかしいと言われ、大学病院の紹介状まで貰いました😭
この時期に大きい病院に行くのは嫌だったので、最終手段として尿検査をすると…
尿路感染とのことでした。
抗生剤を飲んで、良くなりました😊

咳や鼻水など、熱以外の症状がない場合は、尿路感染の疑いもあるみたいです💦

私は2日おき位の頻度で病院に通いました!
心配なら、病院で見てもらったらいかがでしょうか?
どうか、良くなりますように…✨

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

尿路感染ですか‼️😱💦
    突発性発疹と症状は似ているのですか???
    私はかかりつけの小児科で血液検査をして白血球が少なくなっているのでウイルス性の何かだと思いますでも多分突発性発疹かな〜と言われたした😰💦

• 6月11日