※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が夕方からグズグズして寝つきが悪い。夕方にお風呂と授乳後、寝かしつけても途中で覚醒する。おっぱいを吸わせると寝る。黄昏泣きでしょうか。

生後3ヶ月の女の子を育てています。

いつも16:00から17:00くらいの間に娘をお風呂に入れて、その後授乳なのですが、そっから全然寝ません(´・ω・`)
眠そうにし始めるので寝かしつけしてみても、途中で覚醒します‎( ꒪⌓꒪)
最近、寝る前にギャン泣きしておっぱいミルクしてもギャン泣きしてちょっと抱っこで落ち着いて顔を擦り付けて来たら、おっぱい吸わせていると寝ていきます(´・ω・`)

大体いつも夕方からグズグズしてる感じです(´・ω・`)

黄昏泣きなんでしょうか(´・ω・`)

コメント

逆に20時くらいまで明るい部屋で過ごさせて、時間になったら暗い部屋に連れて行ったりはどうですか?

私も黄昏泣きひどかったです💦
ひたすら抱っこでした😭ミルクも白湯もだめ、外出てもダメで😣

今では寝る時間になって暗くしたらおしゃぶり吸いながら勝手に寝ます!その間泣いてなければ一切相手しないで寝たフリ、泣いたら抱っこして落ち着いたら置いたりを繰り返してました🙄

• すみ。

すみ。

そーなんです!
    プレイジムに寝かすと泣くんです(´・ω・`;)
    でも夕飯作らなきゃだから、バウンサーに乗せて、キッチンの横まで連れてきてあやしながらやってます(´・ω・`)
    それでも構えとグズグズしますが、ごまかしながらやってますww

勝手に寝てくれるようになって欲しいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 6月11日
みゆ

うちも下の子が夕方から寝るまで、ずっとグズグズです😭😭😭誰かがひたすら抱っこしてます😭😭😭
お風呂入って授乳して20時には寝る部屋に移動して部屋の電気は真っ暗にして赤ちゃんが泣きやむアプリを使いベビーベットに寝かしてトントンすると寝てくれる率が高いです😂

• すみ。

すみ。

置いたら怒るし座っても嫌だし、縦抱きじゃないとものすんごい仰け反るので、左上腕筋肉痛ですよ、、、(´・ω・`;)

泣き止むアプリことごとくダメなんです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)www

• 6月11日
一姫二太郎♥️

縦抱っこが大好きなんですよねー😂!
横抱き同じくすごく怒ります!
家の子は寝る時間になったら真っ暗な部屋で授乳💤
ダメなら立って授乳しながらひたすらユラユラ動いてると寝ますよー😂
母の筋トレですよね👶(笑)

• すみ。

すみ。

授乳しながら!
    縦抱っこでですか?

背中も首もガチガチですよね(´・ω・`;)

• 6月11日
  • 一姫二太郎♥️

一姫二太郎♥️

立って横抱きで授乳ですよ😂
    上の子達の時にもしてました(笑)
    家の中でなら授乳しながら歩き回るとき多々ありです😂😂(上の子達の世話などで)

• 6月11日