※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

前歯より後ろに生えている歯が気になります。歯医者に相談したほうがいいでしょうか。

歯並びについて。
下の前歯2本の横の歯が生え始めているんですが、前歯より後ろに生えてる気がします😢💦
これって普通じゃないですよね?
歯医者行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ちか

うちはそれの上の歯バージョンで歯医者さんに今日見てもらいました。(定期検診の一環で)
娘は上顎の発達が遅めなので、歯が後ろに生えてると。なので、掴み食べを沢山させるように言われました🤔
なので、もしかすると下顎が狭いのかもしれませんね!
気になるようなら歯医者さんに行くのもいいと思いますが、まだできる事は特になく兎に角顎を使わせる位ですかね😂

• むぅ

むぅ

そうなんですね😌教えてくださりありがとうございます。

基本掴み食べなんですが、掴み食べするさせると改善されるわけではないですよね?😭  
    旦那が下顎狭くて歯が結構ガタガタなので遺伝とかもあるんですかね😓
    私も八重歯があり小学生の頃歯科矯正してたので、かわいそうですが、歯並びは期待しない方がいいのかもしれないですね😢

• 6月11日
  • ちか

ちか

うちも基本掴み食べなんですが、とりあえず長い目で見るしかないですかね😂
    私も掴み食べはさせていると伝えたら続けてと言われました😊
    硬いもの食べさせるのも下顎にはいいみたいですよ😊

• 6月11日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😭
    うちも続けながら様子見てみます!
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございました💕

• 6月12日