※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)♡♡
子育て・グッズ

保育園でエプロンを付けさせたいが、他の子は付けていないと言われ、服の汚れが気になる。

もうすぐ2歳ですが保育園の給食の時に
お食事エプロン付けてほしいので、いつも持っていきます。 でも保育士さんに他のお友達はエプロン付けていないので、もう付けなくていいのでは⁉️と言われました。   でもただ服が汚れてしまうのが嫌で😅👕
服についた汚れなかなか取れないですよね⁉️🍝

コメント

。

汚してもいい格好で登園してます!
ご飯ももしかしたら「汚すと困るし汚さないように綺麗に食べる」って自覚させるためかもしれませんよー。

• (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

あー そういう考えもありますよね😊👏

• 6月11日
あみさ

時間が経つと取れにくくなりますよね😭
うちの子の保育園はまだエプロン必須ですよ💦
他の子の服の汚し具合聞いてみて、他の子は綺麗、うちの子は汚いとかだったらまだ使わせてくださいって言いたいです😂
せっかくの集団行動なので、他のお子さんも同じくらい汚してしまうなら開き直って同じようにエプロンなしでいきますかね😔💦

• (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

そうですね😌
    他の子がどのくらい汚してるかですよね〜 保育園用の汚してもいい服でも汚したくないので😅
    しばらくまだエプロンは持っていきたいです!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

息子の保育園は2歳児クラスまでエプロンでしたよー
職場は保育園ですが
同じです。
一歳クラスで付けないとか
あり得ないと私は思います‥
3歳でも汚れて帰ってくることありますし😅