※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
その他の疑問

もうすぐ里帰り出産で、産前産後と3ヶ月離ればなれ。帰省してから次に会…

すみません愚痴です・・・。

もうすぐ里帰り出産で、産前産後と3ヶ月離ればなれ。帰省してから次に会えるのは赤ちゃん産まれてから。

今日は旦那さんのお休みで、二人でゆっくり過ごせる最後の日だったのに・・・。
最初は外食しようと話してて、旦那さんは夜勤明けだったから夕方まで待って起こしたのに、家がいいと言い出し。ゆっくりできるからいっか、と思い直し、ご飯を作り再度起こしたら、後で食べるから食べてて、と言いまた寝てしまい。
テレビ見ながら待ってたけど起きる気配なし。

いつもは一人でも平気なのに、無性に淋しく悲しくなってしまい涙が止まらない・・・。
毎日仕事大変なのわかるから休みぐらい寝かしてあげたいけど、今日はゆっくり話したりしたかったのに。

なんだか意地になってしまい、一緒に寝る気にもなれず、今晩は別々で寝ます。

くだらない愚痴すみません。

コメント

ママリ

お仕事で忙しいのはわかってるからこそ、わがままは言えませんよね…でもせめて今日くらいは幸せな気持ちでいたいから、わがままとかじゃなくて自分の気持ちに素直になっては?(´・ω・`)
後であの時維持張ってなかったら…って後悔するかもしれないし(^-^

まめちゃんママ

わかりますよ(´xωx`)
素直に今日が最後だからって言えたら良かったですね(ll゚益゚)

一緒に寝なくて後悔しませんか❓
意地になる気持ちもわかりますが、しばらく一緒にねれないから、意地は捨てて一緒にねてみては?赤ちゃんも喜びますよ♥️

ゆの♡しゅうママ

あたしも今1人でテレビ見てます。5日前に仲良しして旦那は会社の旅行2泊3日で留守、昨日やっとゆっくり出来ると思ったらフットサル…今日こそ仲良ししてくれる思ったら、今日は寝るごめんって…明日も夜勤で留守やのにー!夜勤明けでも爆睡するくせに!あたしはいつも2ヶ月の娘を1人で見てる感じ。頑張ってるの褒めてくれた事ないし、ちょっとは夫婦の関係大事にして欲しいです。

akane.t

わかります。
すごく寂しくてもどかしくて
でも自分の気持ちに気づいて
欲しくて維持張っちゃうんですよね。

私も今その状態です…。
大好きだからこその寂しさですよね。

ほまりママ

お返事ありがとうございます。
過去にも何回か似たようなことがあって、いつも素直になれずにいます。
我慢と不満とでいっぱいになってしまい・・・意地になってしまいます。
気持ちが落ち着いたら頑張ってみます><

ほまりママ

ありがとうございます。
寝る前に、今日が最後だねって言ったら、いやでもこれからだよ、って言われました。そりゃ先を考えれば一緒にいる時間は長いけど・・・男女って考え方違うんですかね。
赤ちゃん心配しちゃいますね。ちょっと自分の気持ち落ち着けるよう頑張ってみます!

ほまりママ

ありがとうございます。
ほったらかし、寂しいですよね!旦那さん留守が多いんですね。仕事とかで仕方ない部分はあるにしても、こっちの苦労とか寂しさとかもちょっとはわかってほしいと思っちゃいます・・・。

ほまりママ

ありがとうございます。
そうなんです、まさにそれです!共感して頂いて嬉しいです。
いい年して構ってちゃんなくせに意地っ張りで・・・。素直な人が羨ましい・・・。

みさこ

奥様の気持ちも旦那さんの体力面の気持ちも両方共感できます(*_*)

せっかくの二人の時間なのに!
って思いますよね。しかも期間が空くとなると余計に、いまこのときを大切にして欲しいですよね。わたしも意地っ張りなので、横で寝たくない気持ちめっちゃわかります!

そして旦那さんの態度。
わたしも妊娠発覚前までは月に5〜6回ほど夜勤してました。夜間も気張りっぱなしで仮眠も取れないに近いです。翌日予定が入っていてもドタキャンしたことありますし、家族とか近い存在との約束ならなおさらやぶっちゃいます(*_*)ほんとに、ほんとに、夜勤明けは眠くて疲れてて重力に逆らえないほど体がゆうこと聞きません。すみません旦那さんの夜勤内容知らないので疲れ具合とか勝手なこと言えませんが、わたしも外食できず、夕食も結局夜遅くになってしまって申し訳なかったことあります(*_*)
長々すみません

ほまりママ

共感して頂いてありがとうございます。
そうですね、私も以前夜勤の経験があり、旦那のきつさはわかってるつもりなのですが・・・自分が楽しみにしてたぶん、今日ぐらい、と思ってしまいました。身近だからこそ、ドタキャンとかもしてしまいますよね><

皆さんにコメント頂いて、1時間後ぐらいに一緒の布団に入りました。うまく伝えられなかったけど、様子を察して謝ってくれたので、とりあえず落ち着きました。
しばらく二人きりの時間はないと思うのでこんな気持ちになってしまい残念でしたが・・・。
3人の生活の楽しみに気持ち切り替えます><