※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
子育て・グッズ

朝ご飯を食べない1歳の子どもについて相談です。手作りの食事を用意しているが、朝は全く食べず、イライラしています。保育園でも同様で困っています。他の方はどうしているのか気になります。

1歳です!
ご飯がいやいやでベビーフードはよくたべます笑
でも金銭面を考えると、、って感じで基本手作りなんですが
朝ご飯をとにかくたべません😭
白ご飯はきらい ふりかけとかかけてもいや
とにかくほんとにたべません笑
しまいにはギャン泣き こっちも朝から忙しいのにイライラします😭
ゼリーとかヨーグルトとか食べるので食べさせますが、(保育園にも食べないことをゆってます、、)保育園の手帳に 朝おなかすくようなのでおにぎり一個でも食べれたらいいですね って書いてあってなんともゆえない気持ちになりました笑
食べないし、、😑😭
おかずだしてもだめです、、

皆さん朝ご飯食べないお子さんどうしてますかね、、
なんかもう泣けてくる、、笑

コメント

deleted user

パンもダメですか〜?
うちの子はトーストよく食べてますよ!

  • るき

    るき

    卵アレルギーなのでほぼあげるなら食パンであまりたべず😂

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜💦
    うちはチーズトーストとかにすると意外と食べますよ!

    • 6月11日
わんわん

頑張ってるのにそう書かれちゃうとつらいですね😭

手作り蒸しパンはどうですか?
やってみると簡単で冷凍保存できるし便利です🤗
野菜や果物、きな粉など好きなもの混ぜられます👍🏻

  • るき

    るき

    ありがとうございます😭
    やってみます✊🏻

    • 6月12日
ゆぃ

もうすぐ1歳ですが朝は普通のご飯食べてくれず毎朝
雑炊作ってます😂
フレンチトーストとかスティックパンは喜んで食べてくれます!

  • るき

    るき

    米がとりあえずだめで卵アレルギーなので食べれるパンも限られ、、

    • 6月11日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    そーなんですね😫
    ミルクに浸した食パンに
    青のりと鰹節かけたやつも
    うちの子はよく食べてくれますよー

    • 6月11日