※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
家族・旦那

夫がこの自粛期間で、パチンコを辞めました。このままパチンコをやめて…

夫がこの自粛期間で、パチンコを辞めました。
このままパチンコをやめて、タバコもやめるから
バイクをおこずかいの中からローンで買いたいと
言ってます。免許取得からです。買いたいバイクは
もう決まっています。
私が反対したら無理に買いませんが
またパチンコにタバコ、今まで通りに戻るだけです。
みなさんならどうしますか?

コメント

かなぶん

そもそもお小遣いからなら反対する理由がありません。
私ならパチンコタバコを再開したら売っぱらう約束をして買ってもいいよ!と言います!

• ボーイズママ

ボーイズママ

280万くらいのを10年ローンで月2万8000円くらいで買うとか言ってても反対しませんか?😭

• 6月11日
  • かなぶん

かなぶん

お小遣いだったら反対しませんね💦
    私自身がお小遣いの使い道に口出されたら嫌だし…。
    長期戦になるので、後々の小遣いアップの条件や、収入が下がった時にどうするかなどはよーーく話し合った方が良さそうですが。

• 6月11日
はーまま

免許取りにいくところからなんですね😔
パチンコとタバコを本当に辞めれるかですね。あたしも、パチンコとタバコ吸ってましたがなかなか辞めれなかったですよ!

• ボーイズママ

ボーイズママ

そうなんです😭😭😭ほんとにやめれるのかが疑いの眼差しです。もし買うことになったら、またタバコパチンコ始めたら即売却とかちゃんと決めとかないとです。。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

他にローンがないなら大丈夫だと思います!持ち家とか考えているならローンはかなり邪魔になりますが💦

でも、私ならして欲しくないって言いますね💦こればかりは価値観でしかないですが、事故ったときに死ぬ確率が高い乗り物はやめて欲しいです笑

でもパチンコ、タバコはやめて欲しいので、そのお金で家族で楽しめる趣味を考えて貰おうとめっちゃ色々プレゼンすると思います笑

• ボーイズママ

ボーイズママ

住宅ローンはすでに何年も前に購入してます😭
    私も事故が怖いからほんとに乗って欲しくないんですが、、
    パチンコ、タバコやめて、キャンプを趣味にする!とかにしてくれたらいいのに…と思いますね😭💦

• 6月14日
ルル

パチンコとタバコってそんな簡単に辞めれるもんなのでしょうか?🙄
自分のお小遣いから買うならいいと思いますけど、どうしても踏ん切りつかないならとりあえず半年または1年継続して辞めれたらいいよって言うかな

• ボーイズママ

ボーイズママ

そうなんです。私もタバコなかなかやめられなかったので、絶対誰かにたかったりするんじゃないかと不安です。
    半年ちょっと経過を見てみようと思います!🙏🏻

• 6月14日