※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anyu
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートがくたくたで不安。使い古し?製品の問題?縦抱きに使いたいがホールド力は?経験者の意見を聞きたい。

エルゴのインサートについて

義姉からエルゴオリジナルの抱っこ紐とインサートをお下がりにもらったのですが、インサートがかなりくたくたで首を支えることなんてできるのか不安なんですが、こんなもんですか?
もらっておいて失礼ですが(私から欲しいとは言ってない)、状態はよくないです。抱っこ紐自体、いろんなところが染みだらけなのと、柔軟剤の匂いがキツくて夫に内緒で2回も漂白洗濯しました😓インサートがくたくたなのは使い古してくたびれたのか、そもそもそういう製品なのか、、、
いま首がすわるかどうかの微妙な時期で、もともと自分で買った抱っこ紐では縦抱きはまだ早いかなと思ってます。でも最近大きくなって横抱きも窮屈そうだし、エルゴでインサート使って縦抱きできれば、首がすわるまでのつなぎとしていいなと思ったのですが、、、
ただの不満に鳴ってしまいましたが、つまりはエルゴのインサートってこんなにくたくたでホールド力ないのかな、という疑問です。使ったことのある方教えてください😂

コメント

エルゴオリジナルを使ったことがないのですが、抱っこ紐のお下がりってよっぽど美品以外は個人的に失礼だな〜って思います💦

大体は沢山使ってクタクタですし、
いまはアダプトもオムニも36もありますし、オリジナル使ってるのって
第二子、第三子いらっしゃる方で上の子のおさがりで〜って人が多いかなって( ;꒳​; )

アダプトとオムニ、両方持ってますが3ヶ月なら少しずつ首座ってくる頃ですし、インサート買うくらいなら新しいの買って損はないと思います♡

• Anyu

Anyu

義姉は2人目が歩き始めて使わなくなったからくれたのだと思います😓よだれとか、もしかしたらお漏らしとかで散々汚れてますからね💦それをシミだらけで人にあげるってすごいと思います😂

今さら新しく買うのももったいないですよね💦もともとエルゴではないですが抱っこ紐はもっているので、そちらの横抱きで首すわるまではなんとかしようと思います😂

• 6月11日
ママリ

私もお下がりでエルゴオリジナルもらいました😅
インサートはクタクタですが使えましたよ😂笑
うちは3ヶ月半くらいから首座ったので、インサートなしで使ってます🙋‍♀️

• Anyu

Anyu

もともとクタクタなものなんですね😳すごい使い古したものをもらったので、そのせいかと思ってました😂できれば使いたくないので早く首すわって欲しいです💦

• 6月11日
もーたん

くたくた具合がイマイチわかりませんが、首を支えるというより、エルゴの隙間から落ちないように、薄い座布団でホールドしてるようなもんですよね😂
わたしは新品でエルゴの抱っこひもにインサートつけて使ってましたが、生後1週間で役所に出生届出しに行った時はかなりヒヤヒヤでした😅😅😅

• Anyu

Anyu

強度的にはタオル丸めたくらいのクタクタ加減です💦でも、そもそも支える仕様でないならそんなもんですかね😊
    私もいまいち使い方があってるのかわからずヒヤヒヤしてます😓

• 6月11日
ひなの

インサート付き使ってます!
ある程度は柔らかいですがクタクタってどの程度なんですかね?🤔

でも欲しいと言ってないのにあげるってありがた迷惑ですね😅😅

• Anyu

Anyu

タオル丸めた程度の強度しかないです💦ネットでインサートⅢというのを見るともう少ししっかりしてそうだっのですが、、、型が古いインサートⅡはこんなもんですかね😓

ほんとに!ありがた迷惑です😓洋服もくれたんですがそれも毛玉だらけでした😂人にあげるならもう少しキレイな状態にするのが気遣いだと思うんですけどね、、、

• 6月11日