※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でカンジダ膣炎。症状がひどくなり、2週間後の検診まで待っていいか、治療方法を知りたい。塗る薬を処方されている。

妊娠後期のカンジダ膣炎について。

現在妊娠9ヶ月で、昨日の検診で初めてカンジダと言われました。自覚症状は、少しかゆいかな~と、オリモノが少し増えた気がする~程度でした。
膣洗浄してもらい、今日まで特に変化なしだったのですが、午後になりオリモノのがカッテージチーズのようになり、かゆみもましてきました😂ひどくなっている気がするのですが、どのように治るのですか?
次の検診まで2週間ありますがこのままでいいのでしょうか?陰部に塗るかゆみ止めは処方され塗っています。

コメント

膣にお薬は入れられましたか?
もし入れたのなら、そのチーズみたいのはお薬が出てるのかと思います!
私もガンジタで薬入れてもらった翌日が1番痒かったです💦
そこからは落ち着いてきました!

• ゆず

ゆず

多分、入れたと思うので薬って事ですかね🥺こんなかゆみ初めてで気持ち悪いですね😂落ち着いてくるといいです🥺🤍

• 6月11日