※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

隣の方が埃を払うのが不快。直接言えずLINEで相談したい。アリかどうか意見を聞きたい。明日以降も言えず困っている。どうしたらいいでしょうか?

前回投稿した内容の、

休憩中、食事中に隣の方がエプロンの埃?ゴミ?をめっちゃ払うんですけど、
それをやめてほしいと直接言おうかと思ったのですが、
言えなかったのでLINEで言うのってアリですか?どうですか?やっぱ文面残るから良くないですかね?

みなさんどう思いますか?
意見が聞きたいです。
私妊婦で、明らかにご飯食べてるのに隣でパンパン不快でたまりません。
でも明日以降も直接言える自信がありません....

どうしたらいいでしょうか?

コメント

前回の内容の記載がないので詳しくわかりませんが、どなたがされるのですか??

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私が同僚に...です。
    隣に座る同僚が食べてる横でエプロンの埃を払うので汚いな〜と。

• 6月11日

退会ユーザー

LINEで言ったところで、また顔あわせますよね。
    私は直接言うのが1番いいと思います🙂
    LINEで文句言われるのは感じ悪いかと😖
    こんなこと言われた〜って他の人に見せられても嫌ですしね💦

• 6月11日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね!直接勇気出して言ってみます!

• 6月11日
こた🌈🌞

どこで、誰の話なんですか?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

会社で休憩中に隣に座ってる同僚が食事中にエプロンの埃を払うのが汚いと思って。
    それを本人に伝えたいけど直接なかなか言えなくて。
    でもLINEより直接がいいですよね💦

• 6月11日

結局伝えることに変わりはないので、文面が残るからよくないってことはないと思いますよ😅証拠が残っちゃいけないことなんですか?

状況がわからないですけど、毎日顔を合わせる人なら直接のほうが良くないですか?ラインで行ったところでその後も隣同士で座ることがあるんですよね?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

確かに毎日顔合わせるなら直接の方が角が立たないかもですね!

• 6月11日
はじめてのママリ

前回の投稿は他の人からは見ることができないので分かりませんが、多分LINEよりも直接言う方が角は立たないかと思います。
その場で言われれば素直にすみません、となることがLINEで言われるとその場で言えばいいことなのにってなる危険性はあるかなと思います。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね💦勇気出して言ってみようかと思います!

• 6月11日