※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りけい
産婦人科・小児科

福山市の小児科でかかりつけを考えています。経験者の感想を教えてください。

広島県福山市の小児科で、御幸のおひさまクリック、神辺のきぬた小児科、駅家のさとファミリークリニックのいずれかをかかりつけ小児科で考えています。
かかった事がある方、それぞれどんな感じだったか、待ちは長かったかなど教えていただきたいです。

コメント

あーちゃん

さとうファミリークリニック
行きつけです!
看護師さんも 先生もとにかく優しいです!
私は、待つイメージは無いです😊

• りけい

りけい

さとうは割と新しそうですね、HPもあって分かりやすくて、気になります!ありがとうございます。

• 6月11日

おひさまかかりつけです!

診察時間と乳児検診・予防接種の時間帯と棟が分けられていてクリーンな状態で行われます😊
先生もきちんと細かく教えてくれて助かってます✨

予約はおひさまのホームページの上のところからできます!初診は電話して確認してください😩🙏
少し待ちますが待ち合いも広くて絵本がたくさんあるしとにかく看護師さんが優しいです!お会計の時は子供を見といてくれますし、予防接種の時はカバンを持ってくれます!

• りけい

りけい

おひさま、すごく良いと聞きますが、予約がほぼ取れないと…
    急な事があると予約取れないのは怖いけど、とても良いと聞くし、と迷いますね。
    ありがとうございます。

• 6月11日
ぴぴ

きぬたとさとうファミリークリニックは予約無しで行けます🙂
初診もどちらも予約無しで行けますよ🙂
きぬたは女の先生です。
先生は優しいですが、受付の人、看護師さんの一部の人は愛想悪いです💦
さとうファミリークリニックは男の先生で、看護師さんも先生も優しいです😊

• りけい

りけい

急に何かあったときに予約無しでいけるのはありがたいです。
    きぬたは受付の口コミがあまりよくないですね…でも先生は良いとか。程度にもよるでしょうけど。
    さとうファミリークリニックはとても気になってます、ありがとうございます。

• 6月11日
さちこ

きぬたとさとうファミリークリニックを交互にいっています😂

きぬたは皆さん受付が感じよくないと言いますが、私はそんなに感じませんでした
さとうファミリークリニックは
男の先生ですが、対応がよく話しやすいですよ!😊

• りけい

りけい

きぬたは受付の事を聞きます、少し躊躇しますが程度にもよるでしょうね。
    さとうファミリークリニックは良いみたいですね、参考になります、ありがとうございます。

• 6月11日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

おひさまかかりつけです!
前に比べたら予約時間も延びてて
普通に予約取れるようになりました‪( ◜௰◝ )
自分の順番まで携帯でチェック
出来ますし密になることが
ほとんどない感じです!

予防接種は建物も時間も別で
クリーンタイムになってるので
その日に風邪症状があれば
受け付けてくれないです!
徹底してます⠉̮⃝︎︎

看護師さんも先生も
とてもいい方で新生児の頃から
ずっとお世話になってます♩¨̮

• りけい

りけい

予約時間延びたんですね!それなら行けるかもしれませんね。おひさまのHPで施設の写真等を見ると、奇麗で部屋が別れているのがいい感じですね!
    参考になります、ありがとうございます。

• 6月12日
mo

おひさまが主にかかりつけです!
予約がいっぱいor早く見て欲しい時はきぬたに行きます!
(とはいっても、もう1年くらい行ってないです。きぬたは予約制ではない+そんなに混んでないので…)
ですが、全体的な雰囲気も従業員の方含め、おひさまが断然おすすめです😊😊

初めて行ったのがきぬたでしたが、その後おひさまにもかかって、おひさまが予約で人気な理由がなんとなくわかりました♫

• りけい

りけい

おひさまはやはり人気みたいですね。HP見ても、部屋を区切られたり検診だけの時間を設けているみたいで、安心ですね。参考になりました、ありがとうございます。

• 6月13日