※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーウー
家族・旦那

主人の職場の人が、私のことをいい嫁さんだと言っているそうです。休み…

主人の職場の人が、私のことをいい嫁さんだと言っているそうです。休みの日の飲みにも参加させてくれるし、飲んで帰ってこなくても怒らないし、急な飲みにも送り出してくれるそのらだそうです。
男社会で単身赴任の人も多い職場なので、飲みの誘いは頻繁にあります。私は「器の広いいい嫁さん」ということだそうです。
主人も「褒められるし、いい嫁さんでよかった」ってニコニコしてます。
昨日も終電逃し、職場に泊まり込み。
私は何も責めません。

みんなわかってないなー

家にあなたがいても家事が増えるだけ。手伝ってもくれないし、いない方が楽なことに。
飲み会があったら子供のご飯だけ作ればいいので楽なことに。
子供が突発的な病気とかじゃない限り、いなくても全然大丈夫。
今日飲みと言われたら、朝まで帰ってこなくていいと思ってしまう。だってベロベロに酔っ払って帰ってこられる方が嫌すぎる。
浮気の心配はないけれど、もしあったとしても気が付かないようにやってくれればいいやー

お休みの日は遊んでくれるし、主人のことは好きなのですが😅仲良い夫婦だと思います。
でも日頃ワンオペ過ぎるといない方が楽になってしまいました💦

コメント

わかります。逆にペースみだされるんですよね😅人手が欲しい時だけいて欲しい😅

• ズーウー

ズーウー

ペース乱されまくりです💦
    例えば今パパがお風呂入ってくれないと後ろつかえるし、、今!って言ってもこのテレビみてからーとか言うんです😭

• 6月11日
空色のーと

めっちゃ分かります🤣!

うちも、夫の飲み会(最近はありませんが…)や泊まりに寛大な嫁!的な扱いですが、いても役に立たないし、いないと手抜きバリバリできるから、全然行ってきていいんですよね…😂!!

主様も、ワンオペの末、悟りを開いた方ですね 笑

• ズーウー

ズーウー

悟り開きました!!
    子供だけのご飯だと栄養考えて野菜入れたとしても、チャーハンとかオムライスとか一品のみ!
    最悪、マックいこうかー?って誘います。

• 6月11日
エイヤ

わかります笑
仲良しだし寂しいのはあるけど子供がいるから家のことやって!ってことはないですね。
1人でやる方が断然楽☺️笑
いなかったらいなかったで
その分楽が増します☺️笑

• ズーウー

ズーウー

そうなんですー寂しい気持ちはあるんですが、寂しさと楽さは違います。笑
    洗濯物も少ないし、、

• 6月11日
ぶたッ子

分かります分かります!笑
いない方が、ペース崩されませんし、色んな事が楽ですよね😂

• ズーウー

ズーウー

自分のペースでできるんですよね😅子供の世話だけで十分です笑

• 6月11日
しー

分かります🙋‍♀️
本人には絶対言えないですけど🙊
逆に突然予定が無くなったり、予定より早く帰ってくると😩ってなります笑

• ズーウー

ズーウー

そうなんです!本人には絶対言えません。笑
    まだご飯作れる時間帯に飲みなくなったーとか言われると、えーって思います。笑

• 6月11日
いちご みるく

あー、分かります😅
いない方が楽ですよね👍
うちの旦那は逆で、飲み会とか自分が嫌いで全て断ってきます。なので会社の人は旦那を誘って断られると、「嫁さんが怒るもんなー」と言うらしく、私を鬼嫁だと思ってるらしいです👹
ほんとに失礼!と旦那にも言いましたが「いや、向こうが勝手に思ってるんだから」と。
こっちとしては遅い方が夕食作らなくて良いし楽だから、たまには飲み会行ってて欲しい!

• ズーウー

ズーウー

嫁さん怒るなーって否定してほしいですね😭
    たまに作らなくていい息抜きが欲しいですね!

• 6月11日
麻婆丼

産後暫くは居てくれた方が助かりますがこっちのペース掴めたら居ない方が楽です😂
ご飯適当でいいし子供たちとダラダラと過ごせるし子供たち寝たら一人の時間になるので🤭✨なので我が家もお互い飲みに出る時は門限とか特にないですw
仲悪いとかじゃなくて、相手信頼してるってのもありますけどね🙋‍♀️💕

• ズーウー

ズーウー

産後は家にいて、家事してくれましたが、今は全く何もせず、、、。ご飯作らなくていい!ってなった午後、子供とダラダラして過ごせるのいいですよね!
    浮気関係については旦那のことは信頼しきってます!

• 6月11日