※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

多嚢胞性卵についてお聞きしたいです。若い頃は生理の周期が少し長めで3…

多嚢胞性卵についてお聞きしたいです。
若い頃は生理の周期が少し長めで30日〜40日くらいできたりしていましたが、25歳で結婚し新婚旅行で1人目をすぐに授かり不妊で悩む事もなく軽く考えていました。

2人目を二学年差で希望していましたがなかなかできず自分でタイミングとって1年試してできなかったので、不妊専門の病院へ通って2人目ができて今その子が1歳になりました。2人目の産後3ヶ月くらいで生理が再開し数回はきたのですが、ここ最近きてません。3人目の予定は私はできれば欲しいなぁと思いがありますが、主人は2人でいいと言っていて経済的にももう不妊治療をするまではありません。

でも、女性としてこのまま生理がこなくて大丈夫なんでしょうか?最近、友達から漢方の病院の話を聞いて婦人科で薬を処方してもらうなら漢方の方がいいかなぁ?とか、通院しだしたらいつまでも通わなくてはならないんじゃないか?と不安です。

現在、生理不順の他にも慢性的な肩こり、ドライアイ、夏になると汗で皮膚が荒れて痒みがあり皮膚科では塗り薬となるべく汗をかかないようにと言われていますが、根本的な治療ではありません(>_<)

このような事から整体や整骨院、眼科や皮膚科、それに婦人科とあちこち病院にかかるのは大変だし経済的にも辛いので身体の根本的なもの(血流をよくする)などを治す意味で漢方がいいのかな?身体の負担も少ないかな?と思っていますごどうでしょうか?

また、経済的に悩んではいますが、上の子が幼稚園に行っている間に下の子とベビースイミングに通いたいなぁと思っています。上の子のときはベビースイミングなんてしてなくて、今、年中さんですが顔が濡れるのが大嫌いでスイミング習うのも嫌と言っているので、下の子は小さいうちに慣らせておく方がいいかな?と言うのと、いずれ子どもにはスイミングさせたいとの気持ちはあります。

そこに加えて私の運動不足が少しでも解消されて(産後太り気味、筋体脂肪率がヤバイです)、下の子と向き合ってコミュニケーションを取れるなら...といろいろ悩み中です。

多嚢胞の方、産後の状況やその後の通院について、また漢方経験者やベビースイミング体験者の話を聞かせて頂けたらうれしいです。もちろんどちらかだけでも大丈夫です。

コメント