※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供がいるお宅では、家の中を綺麗に保つのが難しいですね。片付けてもすぐ元通りになり、家事も進まないこともあります。いつも整った家になるのは大変そうですね。

子供がいるお宅、
ずっと家の中を綺麗に保つのって無理じゃないですか??
片付け始めたそばから思い出したかのように
引っ張り出してきてオモチャで遊ぶし、
やっとの思いで綺麗に片付けても
私のトイレの間、家事の間、目を離した隙に
またすぐ元通り。
かと思えば急に機嫌が悪くなって
片付けも進まなければ家事も進まない。

いつ誰が来てもいいようなお家には
いつまで経ってもならない😅

コメント

はじめてのママリ

無理です!!笑
部屋が狭くて数もないのでおもちゃ部屋も作れず…😂毎日朝と寝る前に掃除してますが昼間酷いです🤣

  • ママ

    ママ


    そんな中で突然訪問とか本当にキツイですよね😅

    • 6月11日
ままりん

無理ですよね〜😂😂
イライラするだけなんで綺麗に保つのをやめました😂😂
ご飯前、寝る前、登園前この3パターンは片付けるよういって一緒に片付けますがそれ以外は自由にさせてます🙂

  • ママ

    ママ


    私も毎日毎日イライラでため息ばかりです😱

    • 6月11日
deleted user

遊んでるときはもうぐっちゃぐちゃですが、寝る前やごはんの前などは
ないないしてね〜
と言うと、何個かしまえるようになりました。
片付けできたときは、これでもか!!ってくらい褒め倒してます😂

我が家はミニマリスト家族なので、物はとても少ないです!
テレビもありません😂

  • ママ

    ママ


    我が家もずっとそうしてますが赤ちゃん返りもあり今は毎日地獄の様な家です😭

    テレビがないのは凄いです😳😳

    • 6月11日
こっき

1日1回みんなで一斉に片付けてます。
その綺麗になった直後に掃除機かけてます💦
それ以外はお互いストレスなのでいいかなーと思ってます😅

  • ママ

    ママ


    そんな中で突然訪問キツくないですか?😭
    我が家も大体放置ですが
    訪問予定や突然訪問は
    イライラMAXでしんどいです😂

    • 6月11日
  • こっき

    こっき

    突然訪問って誰ですか?
    うちはほとんどないです🤔

    • 6月11日
  • ママ

    ママ


    私の住んでいるところは
    村レベルのド田舎なので
    良くあります😅

    • 6月11日
  • こっき

    こっき

    そうなんですね😭それはツライですね…
    さっと目隠しできるロールカーテンとか付けるとかですね🤔

    • 6月11日
  • ママ

    ママ


    急いで全部部屋に突っ込んで扉閉めて出迎えたら
    娘に開けられて終了のお知らせ😇だった事ならめちゃくちゃあります😂笑

    • 6月11日
みき

うちの近所のおばちゃんがよく言ってますが子供がいる家庭で家がキレイだったら病気だよ病気って言われました!
家にいるときはずっと片付けで動いてます💦

  • ママ

    ママ


    片付け→家事→子供のグズグズ→家事→片付け→……
    がエンドレスになりませんか?😭

    みきさんの近所のおばさまの様な方がもっともっと増えてくれる事を切実に願います…

    • 6月11日
  • みき

    みき

    エンドレスです💦旦那に綺麗に毎日できなくてごめん!ってよく言ってますが忙しいのわかってるからなんとも思わないらしいです💦

    • 6月11日
  • ママ

    ママ


    羨ましいです😅
    うちの旦那は主婦の日中は
    煎餅食べながら寝っ転がってテレビ見てるんだと本気で思ってるらしいです😅

    • 6月11日
  • みき

    みき

    えー!毎日忙しいですよね( ・∇・)なんなら寝転がる時間なんてないし下手したら座る時間なんてご飯ぐらいですし💦

    • 6月11日
いちご みるく

無理ですねー💦
特に2人いると荒れ方も酷いです💦💦