※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳を過ぎてからイヤイヤが増えて参っています。怒鳴ったり冷たくしたりしてしまい、母親失格なのかなと感じています。子供の行動について悩んでいます。性格や発達障害についても考えています。

2歳を過ぎてからますますイヤイヤが増してきて私自身が参ってきてしまいました…
ついイライラして怒鳴ったり冷たくしたり…子供相手なのにいじめているような感じで母親失格なのかなと日々感じます…
ママごめんなさいと何度も言われると、ハッとして反省の日々です。
3歳までは家でと考えているので、同じような方いたらどのように過ごされているか教えて下さいm(__)m

それと落ち着きがなく、大声で騒いだり、支援センターなどでみんなが騒がないのに大声を出したりするのは、性格なんでしょうか?
おしゃべりはたくさんするんですけど、発達障害とかいろいろ考えてしまっています。
よろしくお願いします

コメント

「おかあさんの敏感期」という本、おすすめです。なんでイヤイヤしているのか分かるキッカケが書いてあります。
私はこの本読んでたお陰か、生まれてから一度も子供相手にイライラしたことがありません。

退会ユーザー

求めている回答とはズレていてすみません。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです💦
    探してみます!ありがとうございます😂

• 6月11日
たこ

もうすぐ3歳になる息子がいます。
うちも保育園等には通っておらず、毎日ずっと一緒です。
そして、怒鳴ったり冷たくしたりも同じです。。。
ほんと最低だなって思いますよね。
イヤイヤ期の頃は限界にきたら一瞬トイレに閉じこもったり、ひどい時は本人の前で泣いちゃったりもしてました笑

そして、支援センターで落ち着きがないのも一緒で…
うちの子もおしゃべりは他の子より断然進んでますが、ほんとにウロウロするタイプです。
私も発達障害を心配した時もありましたが、最近はだいぶ落ち着いてきましたよ!
テンション上がると制御効きませんが💦
なので、時期と性格なのかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえてうれしいです😂
    成長すれば、落ち着いてきてくれること思って見守ります!
    ありがとうございます😌

• 6月12日