※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

お子さんの食生活で気を付けていることやこだわっていることを教えてください。特に、食べさせたくないものや控えているものがあれば、理由と一緒に教えてください。

皆さん、お子さんの食生活で気を付けていること、こだわっていることを教えてください😀

とくに、これは食べさせたくない!出来るだけ控えてる!と気を付けているものがあったら、理由と一緒に教えてください🙏✨

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちは体重が結構あるので、お菓子はあげてません😅
あと、白米の量も少なめにしてます。

控えてるものは、ジュースですかね🧃
特別なときにしかあげてません☺️

• ろん

ろん

ありがとうございます✨
    体重を気にされてるのですね☺️
    うちもジュースは出来るだけあげません✊✨

• 6月11日
たーのー

3歳まではジュースやお菓子などはあげてないです!
虫歯も心配なのと、ご飯でしっかり栄養を取れるようになって欲しいので✨

おやつには
小さいおにぎり、フルーツ、ヨーグルトとかです👍🏻

• ろん

ろん

ありがとうございます❣️うちもお菓子あげてなかったのですが、保育園ではおやつが出るので、多少は諦めるようになりました💦
    おやつ、健康的でいいですね😄✨

• 6月11日
  • たーのー

たーのー

保育園での食べ物は諦めるしかないですよね😭
    一人目も二人目も保育所だったんですが、おやつではなく軽食(パン、そうめんなど)だったのと、おやつも野菜で作ってるものだったりしてたので、それをそのまま真似してます😆👌

• 6月12日
わんわん

うちの子は少しおデブちゃんなのでジュースは月1.2回ほど、ヨーグルトは離乳食の時にあげてたけど1歳過ぎて1度もあげてません💦
お菓子もどうしてもの時やお友達と居る時だけにしてます!

• ろん

ろん

ありがとうございます✨
    うちもジュースはほとんどあげてません😀
    ヨーグルトも甘味がけっこうありますよね💦うちはベビーダノンをけっこうあげちゃってます💦

• 6月11日