※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応あり、おりものに血混じり。安静にしているが、病院受診は早めがいいか悩んでいる。化学流産経験あり。同じ経験の方いますか?

数日前に妊娠検査薬で陽性反応がでており、妊娠していれば5週になります。

昨日からおりものに少し血が混じるようになりました。
糸状の細い血がおりものに混じったり、おりもの全体がうっすらピンクのようなときもあります。

昨日の午前中に少しでて、午後からはでなくなりましたが、また今日の午前中から少量でています。なるべく安静に過ごしています。

病院への受診は6wになる来週あたりを考えていたのですが、すぐに行ったほうがいいでしょうか。

陽性反応はでるものの胎嚢確認できずに化学流産になっていることが2回あります。
なので病院に行くのも悩んでいて。

同じような状況だった方いますか??

コメント

ばなな

2回化学流産経験しています。

1回目はフライングで4週ちょっとだった為、ほぼ生理と同じ感じで病院に行かなかったです。

2回目は5週後半で妊娠症状もはっきりあった為、病院に行きましたがやはり化学流産でした。
初診ではまだ陽性反応があった為、3日後再診して陰性に転じた事、子宮外妊娠でない事を確認して終わりました。

悩みますよね、、化学流産で受診した時の産科の先生はあまりに冷たくてショックを受けました😢
ですが出血あるのに陽性反応がなかなか消えない、出血量が多い、腹痛があると子宮外妊娠の可能性もありますし、一度受診されても良いと思います。

ちなみに今妊娠中の子は、化学流産が怖すぎてなかなか受診できず。
そうしている内に8週になり、出血があったので、やっぱりまた駄目だったと受診したらちゃんと生きていました。
胎盤ができあがる際にも血が出る事があるそうです。そういう事もあります。

お体お大事にしてください、化学流産でない事祈ってます🙇🏻‍♀️

• くま

くま

コメントありがとうございます。

私も1回目は子宮外妊娠かもしれないと言われて何度も病院に通い、数日経って検査薬が陰性に転じて化学流産となりました。2回目はそのあと生理が来なくて病院に行ったら妊娠してると言われ、結局また生理が来てしまって化学流産でした。

今回も同じなんじゃないかと思ってビクビクしてます。共感してくださってとても嬉しいです。
    出血されても無事に今妊娠継続されてるんですね✨おめでとうございます!そういうこともあるんだなと少し期待が持てます。

やはり心配なので、もし化学流産だとしても今後のことも踏まえて検査したいなとも思ったので近々診察に行こうかと思います。

• 6月11日
なぎ

昨年二度続けて流産して、今回の妊娠はなかなか受診出来ませんでした。
悪阻が始まっていたのと、出血があり、複雑な気持ちの中受診しました。

ピンクのおりものの後、鮮血が出て、過去の流産がフラッシュバックして絶望的になりましたが、今7ヶ月まできてます。
初診の時に出血の話もしましたが、着床出血でしょうとも言われました。

二度流産して分かることは、初期はどんなに足掻いてもダメな時はダメになってしまうと言うことです。
早く受診しても胎嚢も確認できず、尿検査や血液検査で妊娠反応みるだけで、安静にと言われるだけなので、6wで受診で良いと思います。

赤ちゃんが頑張ってくれますように。

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    二度流産をされてから今妊娠7ヶ月まできているんですね!おめでとうございます✨

鮮血がでるとほんとに怖いですよね。でも、それでも妊娠継続することもあるんだなと励みになりました。
    病院に行くのは勇気が入りますが、あかちゃんががんばってくれることを期待しつつ、検査も視野にしれて近々行こうかなと思います。

• 6月11日