※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘が咳で悩んでいます。夜は寝れているが、ゼェゼェ感のある咳が気になります。小児科受診が必要か悩んでいます。喘息持ちの母親で、関連があるか心配です。

生後6ヶ月の娘なんですが
咳だけコホコホとよくしています。
夜は寝れてるから〜と思いずっと様子見してましたが
今日はなんかゼェゼェ感のある咳で😭
今は寝てますが、寝てる時はでてません。
ちょっとまえからタン絡みの声っぽいのを出していました。
小児科は受診したほうがよいでしょうか?😭
前予防接種のついでに聞いた時に、夜が寝れてればいいよ〜と先生に言われてるので悩みます💦💦
ちなみに私が軽〜い喘息もちなので
その気質もあるのかな?と勝手に思ってます💦

コメント

deleted user

ゼェゼェに、タン絡みは喘息ではないですかね😿先生に、夜が寝ていれば大丈夫って言われたなら、私は様子見ます😭酷くなるようなら、医者に連れて行きます💦

  • みかまま

    みかまま

    そうですよね😂私も小児喘息みたいだったので、喘息の可能性あるかもなぁって思ってます😭
    前先生に聞いたときは、コホンぐらいの軽い咳だったんですよね😂😂
    医療費はタダだけど、なかなか他の病気もらってくるのも怖くて小児科行くの悩みますよね😅😅

    • 6月11日