※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

子どもが苦手で、娘との遊びが苦痛。愛情はあるが遊びが苦手で、困っている。同じような経験をした方いますか?

シングルで4歳の娘を育てていますが、
ひとつ悩みがあります、、。

わたしは、もともと子どもがあまり
好きではありませんでした。

今でも、我が子以外の子どもは
可愛いと思えません。

もともと子ども嫌いのわたしなので、
娘の遊び相手をするのが、
ほんとに苦痛というか、長く遊ぶことができません。

何分間とか短い間なら、耐えれますが
とくに、お人形遊びがほんとに嫌です、、

セリフを言いながら、人形を動かしたり
なにか役をしたり等
そういうのです。

さっきも、シルバニアで遊ぼうと言われ
やってみましたが、10分くらいしか
耐えれませんでした、、

面倒くさくなってくるというか、
セリフとかこう言ってとか言われると
だんだんダルくなってきて、
全くやる気出ませんでした。

娘もしょんぼりしてしまい、
遊ぶのやめると片付けていました、、

そういうの見ると申し訳ないと
思うのですが、また遊ぶとなると
やっぱり遊べずの繰り返しです

普段は保育園に行ってるので、
仕事がお休みの日だけですが、
それでもしんどいです

我が子のことは、ほんとに愛してますし
可愛いと思っていますが、
旦那もいなくて、誰かに任せることも
あまりありません、、
だから、余計にしんどいのかもしれませんが

お手伝いやクッキングは、
よく一緒にやります。
それは、全く苦痛ではなく楽しんでできます。

ほんとに遊ぶのが苦手です

同じような方おられますか?

コメント

sora

もう少ししたらお友達と遊ぶようになりますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
私は息子の心を掴むような遊びができなくて悩んでます。
お人形遊びとかならできそうですが、男の子の遊びはわからないし、子どもを楽しませるテンションに自分をあげれないというか…旦那みたいにキャッキャ遊べません。
娘さんの事、大切に思われているのならきっと、気持ちは伝わります。

  • シングルママ

    シングルママ

    たしかに、こんなことできてるのも
    今のうちしかないな〜とは
    頭では分かってるんですけどね、、

    男の子の遊びは、もっと大変だろうなと
    ママ友とか見てて思います🙄

    • 6月12日
もな💅🏻

なんかめっちゃわかります……

私も子供苦手で我が子以外は全然可愛くないと思うタイプです。
男の子なのでライダーものが大好きで戦いしよ!ってめっちゃ言われます。それが苦痛でいつもごまかしてます笑

基本的に一緒に私も楽しめるのはパズルくらいです。
私が基本的には毎日仕事で疲れて遊んでくれないので、息子はひとりの世界に入って遊んでますwww

  • シングルママ

    シングルママ

    同じですね😳
    わたしも、ぬりえとかだったら
    一緒に楽しんでやってます!

    子どもらしいあそびが向いてないんでしょうね、、😣

    • 6月12日
ママリ

分かります😓
子どもの遊びに付き合うのが、本当に嫌いです😓
もう〜1人で遊んでくれたらいいのに💧っていつも思います、、、
真剣に付き合うとしんどいので、テレビ見ながら、適当にやっていますが😓
うちの場合、男子なので、ブロックがほとんどです💧

  • シングルママ

    シングルママ

    同じ方がいて安心しました、、
    そう、一人で遊んでよってなります😣😣
    わたしも、テレビ見ながらとかやっちゃってます。

    • 6月12日
ままり

ウチも4歳の娘いますが、暇そうにしてるとごっこ遊びに巻き込まれます💦

◯◯ちゃんは、ぬいぐるみをお客さん役にしてるらしいよ!スゴイね!と言うと、娘もぬいぐるみで1人二役するようになりました笑。

  • シングルママ

    シングルママ

    それわたしも言ってみます🤭🤭

    • 6月12日