※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

認可外保育施設で0歳児と2歳児に空きがあります。すぐ入れるか、審査はあるか不明です。認可保育園は最短で8月、待機は30~40人います。

認可外保育施設で0歳児と2歳児で1つずつ空きがあると言われました。これはすぐ入れるってことなんですかね?審査とかあるんですか??認可保育園の申し込みもしますが最短で8月、でも待機は30~40人です。

コメント

認可外ならないと思います☺️

• jasmine

jasmine

申し込んだらすぐ入れるって感じなんですかね??

• 6月11日

退会ユーザー

うちの市ではそんなかんじです!

• 6月11日
  • jasmine

jasmine

そうなんですね!昨日保育園預けようと思い立ったばかりなので何もわからなくて😅
    認可外と認可なら認可のほうがいいんですかね?😅

• 6月11日

退会ユーザー

わたしが見学いった認可外だと就労時間関係なく預ける時間日数ごとに料金違ってましたね☺️
    こればかりは保育園によりますが見学いったとこの中では認可外のほうがカリキュラムとかしっかりしてました、お勉強とか☆

認可なのか認可外なのかではなく保育園ごとに特色違うのでなにを重視するかだと思います!
    わたしは制服代とか総じて認可外のほうが断然料金高くなりそうだったので認可にしました!

• 6月11日
  • jasmine

jasmine

そうなんですね!いろいろ調べたり見学行ったりしてみます!

• 6月11日
🌸

認可外は先着順です!
審査があるとは聞いたことがないですね🤔

• jasmine

jasmine

そうなんですね!昨日保育園預けようと思い立ったばかりなので全く分からなくて😅
    ちなみに認可に2人揃って入れるかもしれないって言われたんですけど、最短で8月、待機は30~40人だとどちらを選びますか?😭

• 6月11日
  • 🌸

🌸

私なら家から職場までの動線上にどちらが近いかで選びます!
    すぐ入れる認可外が認可より近いところにあるなら、認可外選びます☺️
    認可の方が近かったらそれまで待つかもですね🤔

• 6月11日
  • jasmine

jasmine

認可外通わせつつ申請してて認可に入れるようになったらそっちに移るとかって出来るんですかね??
    今求職中なんです😅😅

• 6月11日
  • 🌸

🌸

転園という形で認可に移ることは可能ですよ!
    市役所に途中入所(転園)という形で申請書類を提出しないといけないっていうのは変わりませんが😩

• 6月11日
  • jasmine

jasmine

そうなんですね!!教えていただいてありがとうございます!

• 6月11日
せつ♬

認可外は、空いていれば、仕事の有無に関わらず預けられますよ!
以前預けていた認可外は、事前に何月から預けたいと連絡したら、登録は預ける初日でいいですよと言われました😊
事前登録が必要なところもあると思いますので、園に確認してみるといいです👌

• jasmine

jasmine

そんな感じなんですね!一応近々見学行ってみようかと思ってます!

• 6月11日