※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご
子育て・グッズ

鹿児島市で3歳の子どもをスイミングスクールに通わせたい。セイカスポーツクラブ、メルヘンスポーツ、原田学園スイミングスクールを調べたが、他におすすめのスクール情報を求める。

鹿児島市で、今年3歳になる子どもをスイミングスクールに通わせたいと考えています。いろいろ調べたところ出てきたのがセイカスポーツクラブ、メルヘンスポーツ、原田学園スイミングスクールです。。。
他にもスクールを知っている方、またお子様を通わせている方、おすすめのところや逆におすすめできない…など、なんでもいいので情報ください(^^)参考にさせてください(^^)

コメント

さくらんぼ

今住んでいるのは鹿屋なので選択肢は2つしかなくて、どちらも無料の体験をしてメルヘンに決めました。
メルヘンの話しかできなくてすみません。
メルヘンは幼稚園からバスで連れて行ってくれるのでそれも決め手でした。週一だと振替は月に一回しかできないのが難点です。アプリとかネットでは振替できません。
初期費用はバッグ、水着、帽子で6千円くらいですが、夏の短期教室に行ってそのまま入会すると、入学金と2千円の金券がもらえるので、お得です。

甥っ子がエルグのスイミングに通っています。
高校生の甥っ子は原田学園のスイミングに通っていましたが、良かったそうです。
基本的には住んでいる近くに通っている感じです。
多分、無料の体験ができると思うので、それぞれ体験して決めてはいかがですか?