※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ(24)
雑談・つぶやき

長男の保育園の園長苦手だわぁ~。ただの愚痴です😔長男と次男別園なんだ…

長男の保育園の園長苦手だわぁ~。ただの愚痴です😔

長男と次男別園なんだけど次男はもう保育園再開
長男は私が仕事決まってから本格的にって言われてる

4月から約2ヶ月間、自粛してたから就職活動もできず…
市役所に連絡して8月末まで就職活動期間延長してもらったから6月から就職活動再開したんだよね。

んで、昨日面接行くために長男を午前中だけ保育園に預けて行ったら9~17時が基本だから短時間保育から標準保育に切り替えられるなら働いてほしいです、というお言葉を頂いたんだけど、まだ自分では決めてなくて。

それを担任の先生に話したんだけど
園長先生から標準保育に切り替える申請書もらって次男の保育園にも貰おうとしたら就業証明書をもらってからって言われてその時点で???←こんな感じ

長男の園長先生にそれを伝えたら
「7月から働くから切り替えること伝えてあるから大丈夫」
って言われたのよ。

え?私、そこで働くことに決まったとは言ってないんだけど…標準保育に切り替わるなら働いてほしいって先方に言われたってだけで私は何も答え出してない。

そしたら園長に「早急に(仕事先)決めて!」とか言われて
私の中のイライラ大噴火寸前。
緊急事態宣言が出て、子供の安全の為先生達の感染リスク下げるために自粛しますって言ったのになんなの?

こっちだって解除されたから早く働こうって動いてるよな?昨日の面接以外にも土曜日に面接行ってるし。

前から園長話し聞いて理解してないこと多くない?って思ってたけど私の伝え方が悪いのかと思って気にしてなかったけどさすがに腹立つ。

長男の園に次男を転園させようかと思ったけど
次男の保育園に長男転園させようかな…。

とにかく園長とは話したくない😂

コメント

さーちゃん

それはイラッとしますね💦
なんであなたに急かされなきゃならないんだって感じですね!

次男くんの保育園に転園届だしていいと思います!