※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛が難しいです。長い話し合いの末別れ、子供が第一で普通の恋愛ができない悩み。

シングルマザーの恋愛って本当に難しいですね、

離婚してからやっとまともな恋愛ができると思ったら別れてしまいました。
理由は将来の事を考えるとどうしていいかわからない。と言われちゃいました。
お互い好きなまま長い時間をかけて話し合ってお別れすることになったんですが、やっぱり気持ちが残っている分すごく辛いです。

子供が第一なのは大前提なんですがやっぱり普通の恋愛はできないし、今はすごく苦しいばっかりです😭

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります…。
付き合うにしても、子供がいなかった頃と比べて軽はずみといいますか、そう簡単には付き合えないし、付き合うにしてもその人がどんな人か見極めなきゃいけないですよね、、、 これから先血の繋がっていない自分の娘のことも心から愛してくれるような素敵な人に出会えるんですかね、、、

• ☺︎

☺︎

この先考えるとすごく不安ですよね、、
    自分の気持ちだけで突っ走ってた頃みたいにはいかないのは重々わかってるけどやっぱり辛いです、

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

離婚して2年、1年付き合っていた人と将来は見えなかったので別れ、半年前からお付き合いしている人がいます。
37歳精神外科のお医者さんです。
withと言う、スマホのマッチングアプリで出会いました!

子連れだと普段は出会いもないし、婚活パーティーも行きづらいので、マッチングアプリは手軽にできますよ🙆‍♀️

男性は月3000円かかってますが、女性は無料です。
身分証を写メるだけで操作可能です。

将来が見えるは人と出会い、お付き合い出来ることがストレスなく、お互い幸せかと思います!

運命の人は必ずどこかにいるはず✨
幸せになりましょ!
来年は今よりも幸せになってるはず!

• ☺︎

☺︎

マッチングアプリどうしても怖くて手をだせないです😢

最後の3文でめちゃくちゃ泣きそうになりました😭

• 6月11日
さっちゃん🐗

辛かったですね、
でも本当にその人と縁があるなら
将来またお付き合いするかもしれないし、
他にもっと素敵な人とも出会うかもしれないですよ😊

• ☺︎

☺︎

そうですよね😭
    でも、次の恋愛に進む勇気がでないです😢

• 6月11日
(*´◒`*)

難しいですよね〜
いくら相手が理解してくれていても、結局理解出来てない部分が多かったりもするし、子供のことを考えると簡単には恋愛関係に踏み切れなかったり。
もし一緒になって子供に対しての対応がどんどん酷く変わっていったら?とか考えることはキリないですよね。
なので私はもう自分の中で勝手にブレーキがかかっているのか好きな人あんまり出来なくなりました。笑

• ☺︎

☺︎

私もこの先好きな人できるのかな〜?と不安になってきちゃってます😅
    いずれは再婚したいなと思ってるんですがいつになることやら〜😂

• 6月11日
ふじ

でも、その方もすごく悩んだんだろうなぁ….と思いました。いい加減に「大丈夫大丈夫」とするより、誠実さを感じました。
きっとステキな人だったのでしょうね。

いつかステキな恋愛ができることを願っております!!

• ☺︎

☺︎

私にはもったいないくらいいい人だったと思います☺︎

励ましの言葉ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月11日

バツイチ同士だと、理解度が高いかもです🤔

私は、今付き合ってる人が"子どもはいるけど親権は元奥さん"なので、
子どもがいると、何ができないかわかってくれるので、
イチャイチャはほとんどなしで
子どもを可愛がってくれます。

自分の元旦那は私が家事している間すら、ゲームに夢中で子ども見てくれなかったので、
元旦那より「〇〇くーん!」って相手してくれて、この人ならと思えます。

• ☺︎

☺︎

やっぱりそうなんですかね〜😅
    まわりにもバツイチ同士の方が上手くいくと思うと言われてます😅

子供大事にしてくれる人すごく素敵です👏

• 6月11日

退会ユーザー

バツイチじゃなくても、子ども好きな人だったら、多少融通きくかもですよね😊
    やっぱり、自分1人の時みたいな自由な恋愛はできないので、
    バツイチじゃなくても「将来のことを考えると...」って思わないでくれるタイプの人だったらうまくいくと思います♪

私もバツイチの人でさえ、好きなのにわりとすぐに別れてしまった人もいるけど、今の人でやっと落ち着いた感じですもん😂

• 6月11日