※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松江市の保育園について、0歳児で4月〜6月に入れなかった方や入れた方、仕事復帰時の条件や年齢について教えてください。

松江市の保育園についてです⭐️
正社員復帰予定で、0歳児で、4月5月6月保育園に入れなかったという方おられますか??
または、保育園に入れた!という方おられますか??

保育園に預けて仕事される方、パートで仕事復帰なのか正社員で復帰なのか、また何歳から保育園に預けて仕事復帰されましたか??教えて頂きたいです🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で復帰でした。こども2人いますがどちらも生後9ヶ月で入れましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望月に保育園に入れましたか??🙋‍♀️

• 6月11日

正社員じゃなくフルパートです。
上の子は途中入園の5ヶ月、下の子はこの春4月からで1歳2ヶ月からです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園は何月に入園できたのでしょうか?希望月にすぐに入園できましたか?⭐️
    5.6月は入園できず、7月には入園したいですが希望する園が1枠しか空きがありません😭

• 6月11日

退会ユーザー

上の子のときは8月でした。市内は上の子がいれば加点が高いので第一子で得点ふやすなら認可外入れるとかですかね、、楽山キッズとか橋南も認可外ありますよね😅1人目の途中入園は市内ほぼ厳しいと言ってました。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内は厳しいのですか😭
    もう認可外に入れたのですが、通勤のことや子どものことを考えると早めに転園したいです😭
    市役所で認可外にいれてもう仕事復帰すると、産休明けで働くひとより加点が少ないと言われました😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんのときの途中入園はすぐに入園できましたか??⭐️

• 6月12日
みー

来月育休があけるんですが、今月から保育園に行ってます。(10ヶ月)
橋南の認可の保育園ですが途中入園できました!

元々は正社員で働いてましたが、同じ職場にパートとして復帰します😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園できたのですね!
    おめでとうございます!

途中入園できた方がおられて安心しました😭

• 6月12日