※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

検診が怖いです。7週目の検診で心拍を確認できるか心配。妊娠初期は不安。検診が怖いと感じたことがある方いますか?結果が気になります。心拍が確認できますように!

次の検診が怖いです。
先日、妊娠6週で13.0ミリの胎嚢しか確認できなく、次の月曜日にまた検診があります。
おそらく7週での検診ですが、ちゃんと心拍まで確認できるか今からドキドキして怖くて仕方ないです。
妊娠初期はなるようになると言われますが、もしものことを考えると落ち込んでしまいます。
検診を怖いって感じるなんてお腹の子に悪いなって思うのですが、不安が大きいです😭
こんな風に検診が怖いと思ったことがある方いますか?
行ってみないと結果は分かりませんが、どうか卵黄嚢、胎芽、心拍がちゃんと確認できますように!!!!!

コメント

もちもち

めちゃくちゃわかります(笑)
その頃って胎動も感じないし子供の無事の確認が病院でエコーで見てもらうしか出来ないので本当に検診の日が早く来ないかって不安ばっかりでした😢

逆に何かあっても嫌だし行きたいけど行きたくないみたいな葛藤はありました💦💦

でもママの不安とは裏腹に赤ちゃんってめちゃくちゃスクスク育ってるんですよね🙂✨

• みーママ

みーママ

そうなんです😢
    行きたいけど行くのも怖いという状態です😭
    今お腹に宿ってくれた命を産みたい気持ちが強くなる一方で、万が一のことがあったらと思うと不安です😭
    きっと育ってくれてるって信じることが大事ですよね💓
    心拍確認できたら泣きそうです😂

• 6月11日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

わかります😭

私は早く行き過ぎて初診ではこれかな?って先生にしか分からないレベルの小さい胎嚢が確認出来て
翌週はちゃんと胎嚢のみ確認。
そして更に翌週に胎嚢と心拍確認出来ましたが、胎芽か小さめと言われて不安になってます😭💦
次の受診が2週間後なのですが
ちゃんと大きくなってるか、不安でたまりません💦

妊娠初期はなるようになるってわかってますが、どうかちゃんと成長して欲しい、と願わずにはいられませんよね😭💦

卵黄囊、胎芽、心拍確認出来ますように🥺❤️

• みーママ

みーママ

私も先生には指摘されなかったですが、胎嚢ギリギリか小さめじゃないかと思ってます😢
    余計心配になりますよね😢
    本当になるようになるしかないのですが、どうか無事に出産したいですよね!!!!

ありがとうございます💓無事に確認できますように💓

ちゃまさんの赤ちゃんも、すくすく育って無事に産まれてきますように❤️

• 6月11日
3兄妹ママ

私は7w0dで胎芽と心拍確認出来たのですが、検診の度にソワソワしていました。
4w6dか5w0dで胎嚢が確認出来て、胎嚢が確認できる直前まで確認出来なかったらどうしよう..
5w6dか6w0dで卵黄嚢確認出来て、確認出来なかったらどうしよう...
そして7w0dで心拍確認出来なかったらどうしよう...

次からは妊婦健診になるのですが、心拍止まってたらどうしよう状態です。
でも、前回の検診で先生から流産に関しては何も言われてないので大丈夫なのかなとも思います。

初期は赤ちゃんを信じるしか出来ないので、信じてあげてください。

• みーママ

みーママ

そうですよね😢
    毎回不安がつきものです😢
    ずっと妊娠したくて、妊娠すると幸せいっぱいと想像してましたが、幸せな分不安もありますね😣
    でも、赤ちゃん信じて、きっと大丈夫だって自信持ちたいと思います💓
    月曜日になるとまたドキドキして不安になるでしょうが、頑張ってきます😊
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💕

• 6月11日
こは✿

私も先日6w4dだと思い健診にいったら、9ミリの胎盤だけでしたよー😭排卵日計算少しずれてたかもねーって言われましたが、不安な気持ち、ほんっとうに分かります。

でも、親友が心拍確認出来たのは9wって言ってて
まだまだ大丈夫って信じてます😭💕
お互い順調に行くように今を乗り越えましょう😭

• みーママ

みーママ

心配すぎますよね😭
    毎日検索して一喜一憂してます😭
    検索やめて、赤ちゃん信じないとですよね😣
    きっとお互いうまくいってますよね💓
    本当不安ですが、赤ちゃんの生命力の強さ信じましょうー😭💕

• 6月11日
えぬ

わかります!!!😭😭
あたしも来週検診なんですが心拍確認できなかったら…と思うとめちゃくちゃ怖いです。
初診でも緊張しすぎて血圧見たこともない高血圧でびっくりしたくらいです(笑)

お互いしっかり成長したあかちゃん確認できるといいですね☺️💕

• みーママ

みーママ

めちゃくちゃ怖いですよね😭
    検診まで長いと言われる方も多いですが、私はあっという間に時間が経ってるように感じて、1週間でちゃんと成長するかな?って不安です😢
    きっとお互い元気な心拍が聞けますよね💓💓

• 6月12日