※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

縦抱きで嫌がる息子について相談があります。抱っこ紐も嫌がるようで、装着中に激しく嫌がります。どうすればいいでしょうか。

縦抱きで嫌がるお子さんいますか?
息子は、ゲップさせようとしばらく縦抱きすると嫌がります。
抱っこ紐も縦抱きのせいか、嫌がります💦抱っこ紐は寝てしまったらしばらく大丈夫なのですが、抱き上げて装着している間に激しく嫌がります。
どうしたら嫌がらないですかね…。

コメント

むー(^O^)

首すわり前でしたらまだ横抱っこしたほうがいいと思います^ ^
縦抱きを嫌がるってことは、まだいろんな景色を見て楽しみたいって気持ちよりもお腹の中にいたみたいに丸まってたいって感じなのかもしれませんよ^ ^

抱っこ紐も、スリングや横抱きの物がいいかもしれません。うちもそうでした。今では横抱きにすると怒りますが(>人<;)

でもゲップはしょうがないですものね(´Д` )短時間ですし我慢してもらうしかないですね(´・_・`)

• りりか

りりか

そうですね。縦抱きのときも少しまるくしてあげるとあまり嫌がりません💦
    まだ横抱っこが安心するんですかね。

そんなに長時間のお出かけもまだなので、首座るまでスリングにしてみます!
    ゲップはちょっと頑張ってもらいます💧

コメントありがとうございました!

• 6月19日