※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃぷー
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事に支障が出ている妊婦です。体力が必要な仕事で、つわりの症状が不安を増幅させています。どうしたらいいかわからず、耐えるしかない状況です。

今日で12w5dです。
先々週くらいは調子がよく、仕事にも行けてましたが、先週からまたつわりがひどくなってしまい、気持ち悪くて仕事にほとんど行けていません。

今日は休みで朝から調子がよく、いろいろやる気もあって買い物をしに外に久しぶりにでたらものの10〜15分で具合が悪くなり気持ち悪さで今も横になっています。
食べ物は食べれるときに食べれるものを食べ、一番ひどいときのような全部を吐くような状態ではないのですが、仕事が鍼灸師とスポーツトレーナーで立ち仕事であり、体力が必要なので立っていられないときは休んでいます。

最近では少し動いただけめも動機が激しく、気持ち悪くてしんどくなります。
ほぼ毎朝職場に遅刻→やっぱりいけません電話をしていてホントに職場にも患者さんにも迷惑をかけています。

トレーナーとしても体力がなく、仕事をしていていいのか不安にもなり、自信がありません。
思うようにならない身体で気持ち的にもしんどいです。
ホントにつわりがなくなるのか不安で不安でたまりません(இдஇ; )

まとまっていませんが、もうなんかどーしていいのかわからなくて…
耐えるしかないんですけど、しんどいです。

コメント

わたしもつわりの時同じ状態で同じ気持ちでした😭
職場に迷惑かけてて申し訳ないけど、動けなくてやっぱり休みますってしてました💦
最終的に3ヶ月休んで復帰しました!

わたしは産むまでつわり続いて、産まれても吐くのだけは残るんじゃないかと不安でしたが、産まれたらいつの間にか終わってました!
でも本当に辛かったのは安定期入るまででした!

今は本当に辛いけど終わりが来ます。
お子さん元気な子なんですね♡
つわりがひどいとIQ高いって聞いたので嘘でもそれを信じて頑張りました🤗
お子さんに会えるのを楽しみに頑張ってください😍‼︎

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます‼︎
    安定期まで!ってよくいいますよね。
    あと3週とは思ってますが、その3週が長いです(இдஇ; )
    妊娠前は週1休みで仕事バリバリしてたのに、今は1日仕事するだけでも疲労感が半端ないです…

今夕方寝て起きて少し気分がいいですが、食欲でないですね( ˘ーωー˘ )

• 6月19日
ゆきんちょ

お仕事一旦休職とかは出来ませんか?💦
もしくは退職なんですけど😞💦
わたしはクビになりました😢
クビといっても上司さんがあまりの体調の悪さを心配してなので嫌なクビではなかったです✨
おかげでストレスもなくなり体調の悪い時はすぐに安静に出来たのでぁぃぷーさんも旦那さん、ご家族、職場の方と相談されて1番良い方法を✨
お仕事がお仕事ですから😢💦
続けていくのは厳しいと思います😞💦

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

今代わりの人を探していて代わりが見つかり次第引き継ぎして辞めるつもりなんですが、なかなか代わりがみつかりません…

トレーナーの仕事では代わりの人がもし8月の合宿に参加できない場合、参加してほしいといわれ、それもかなりできる自信がなく悩んでいます。
    迷惑かけているのは自分なので、できる限り気持ちに応えたいのですが、全然応えられなくてしんどいです。

休職したいですが、代わりがいません。

• 6月19日
shu--mama*☺︎

私も吐くことはなかったんですが
1日ほぼリビングのソファと布団の行き来だけでした(^◇^;)
二ヶ月間くらい
胸焼け、二日酔い状態。
無駄にイライラしたり悲しくなったり…

でも終わっちゃえば
ホントにハッピーーーっっ!

個人差はあるのでいつ終わるとは
断言できませんが
冷たいアイスやさっぱりした
フルーツなど食べて
乗り切るしかないですね(。-_-。)

悪阻が酷いけど
そのぶん赤ちゃんがお腹の中でスクスク成長している証です♡

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

つわりは赤ちゃんが元気だからだよーっていわれますが、さすがにしんどくなってきました。。
    少し仕事のことで考えすぎなのかもしれませんが、どうしても対人なので相手のことを考えてしまいます…

アイス買ってきてもらいました!
    つわりがひどくなってから彼にもご飯買ってきてもらったりしてばっかりで。。
    申し訳ないです…

• 6月19日
  • shu--mama*☺︎

shu--mama*☺︎

ポジティブに考えようと思っても
    実際はつらいですよね´д` ;
    子育ても、先輩ママさんとかか、「赤ちゃんのうちが一番可愛いから」と言われても「わかってるけど、辛いもんは辛いよ…」って思います笑

仕事してるとそうですよね。
    気遣ってくれてるのは嬉しいけど申し訳ないし…
    でもやっぱりママさんの無理は赤ちゃんに影響しますから
    まわりのことよりも
    まず赤ちゃん優先です。(。-_-。)

仕事は意外となんとかなっちゃうものですし、笑

悪阻の時期、御飯なんて
    ろくに作りませんでしたよ笑
    沢山旦那さんに甘えていいと思います。

• 6月20日
スヌーピー

しばらくお仕事お休みしてはいかがですか?
しんどいってことは、体を休めて!って言っているんですよ!
私はつわりは重くなかったですが疲れやすく、今でもワンちゃんのお散歩に行くだけでも息切れで、ゆっくりいってます。
思うように動かない体が情けないです(>_<)

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

代わりがいなくて、なかなか休めないんです。。
    それこそ医者から言われたりしたら違いますがなかなか…

疲れやすいのあります。
    階段をのぼるだけでも動機がして気持ち悪くなります。

愚痴っぽくなってしまいます。
    なんでまた気持ち悪いんだよーとか彼にいうと
    そんなこといったら赤ちゃんかわいそうだよー
    っていわれます。

仕方ないのはわかってるんです。
    でもどーにもならない自分の身体が嫌でたまりません(இдஇ; )

• 6月19日