※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲まずに泣く原因について相談です。お腹が一杯で寝た可能性がありますか?

教えて下さい😭😭
あと1週間で4ヶ月になる男の子で完ミです。
今いつもなら170~200ミルクを飲むのですが
、100飲んだあたりからきょろきょろしだしたり、のけぞるのでゲップをさせてまたミルクをあげたら
のけぞりながらなんとか50を飲んで残り50を飲ませようとしたら大泣きしました😭😭
のけぞりながら大泣きして😭ミルクが冷たくなったのかと作り直してもダメで😭😭
その後哺乳瓶を口に入れると飲むそぶりを見せてから大泣きするんです😖
口の中が痛かったらそもそもミルク自体飲まないですよね?😖
結局抱っこしたらすぐ寝たんですがお腹が一杯ってことだと思いますか?😭
こんなこと初めててパニックになりました😭

コメント

deleted user

お腹いっぱいなんだと思いますよ💦4ヶ月で何時間あけて200ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    22時~5時くらいまで寝るので1日5回で日中は四時間あけです😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必ず飲み干す訳じゃないので飲む時と飲まない時があるので気にしなくていいと思いますよ😊
    うちの子7ヶ月だけど未だに170飲めたらいい方で飲まない時は120とかですよ😅
    体重増えてたら大丈夫ですよ😊

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね😥
    今まで残しても20くらいだったので50も残して💦と慌ててしまいました😭
    しかも大泣きまでされたのでパニックで😖😖
    ありがとうございます😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹いっぱいなのにー!の泣きだったんだと思いますよ😊
    残す時もこれからもあると思いますが慌てなくても大丈夫ですよ😊
    お腹いっぱいなのね~!ぐらいで大丈夫です😊

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あんなに大泣きするもんなんですね😥次のミルクはお腹いっぱいなのかな?って頭におきながらあげてみます💦
    ありがとうございます😭💓

    • 6月11日
はな

お腹いっぱいなのかもですね!
私の子も完ミで
180のんでるのですが
たまに100くらいで
哺乳瓶をおさえつけて
なんとか飲ませようとしたら
大泣きすることがあります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100でもあるんですね😭
    1日の量が足りないかと思ってあげたんですが嫌だったんですね😭

    • 6月11日
2児mama

お腹いっぱいだとおもいます😳
うちの子も
お腹いっぱいになったら
飲むの辞めて哺乳瓶から顔のけます!

100もなまない時あります☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹がいっぱいなんですね😖
    100飲まない時もあるんですか😥あんまり飲まないと心配になってしまって💦

    • 6月11日
  • 2児mama

    2児mama

    おしっこがちゃんとでてるなら大丈夫だとおもいます😊

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしっこみてみます😭
    ありがとうございます💓

    • 6月11日